みすもる。

チョコレートを食べて、Netflixをみて、ものづくりをして生きていきたい1993生ま…

みすもる。

チョコレートを食べて、Netflixをみて、ものづくりをして生きていきたい1993生まれ。 新卒入社した会社で販売1年、広報3年経験した後にデザイナーになりたくて退職。2020年5月−2021年3月は学生です。人やものの背景にきちんと目を向けたい。

最近の記事

  • 固定された記事

こんな時なので、ゆるりと自己紹介します。

こんにちは。なかなか外に出ることを躊躇う状況が続いていますが、皆さん元気にお過ごしですか。 自分のことを話すのが得意ではないので避けていたけど、だからこそ自己紹介的なものがあった方が良いのでは。ということで書くことにしました。 どうぞお付き合いください。 基本情報名前:みすもる。 名前の由来は高校の時に化学で習ったアボガドロ定数「mol」の概念に感銘(?)を受けて。この名前を使っている限り気持ちが17歳のままでいられる魔法にかかりました。ありがとうございます。 生まれと

    • 身につける美術品のはなし

      最近、仕事でもプライベートでもよく考えることがあります。 ものをたくさん持つ時代ではなくなっていくからこそ、一つひとつ特別な思いを込めて”もの”をえらびたいし、そう思ってもらえるものをつくりたい。 そんな風に思った経緯から、わたしの素晴らしすぎるピアスたちと、えらんだ時の気持ちを紹介したいな…?っていうだけのnoteです。 ピアスが好き 特に片耳の 私はものづくりが大好きで、中でもプロダクトとして一番好きなのが「ピアス」。身につけることができる美術品だと思ってます。

      • 自分らしさを知ること。

        WEBデザインのレッスンやその他でお世話になっているSHElikes(シーライクス)。 今回はキャリアデザインコーチの佐々木恵さんによるワークショップに参加してきました。2時間の中でお話ししてもらったことを忘れないよう心に留めておくためにも、なるほど〜と思った点をメモ。 ”安心安全の場”で素直なきもちを話すこと まず冒頭に前提として挙げられた「安心・安全の場」。自分の考えや気持ちを整理するときには、正直なきもちをさらけ出すこと。 誰かの話を聞くときも、内容について評価や

      • 固定された記事

      こんな時なので、ゆるりと自己紹介します。