見出し画像

毎朝子供に「早くして!」と怒鳴る自分が嫌だった・・・


こんばんは🌙

パート勤務しか選択肢がなかったところから、数々の「在宅ワーク(起業)」に挑戦し、最近やっと安定収入を得られるようになったみさきです。


今日は、パート勤務時代〜毎朝子供に「早くして!」と怒鳴る自分嫌だったということについて書いていきます。


私は2017年1月に第一子を帝王切開にて出産しました。


妊娠出産を機に仕事は辞めていたので
子供が生まれ落ち着いたら保育園へ入れ
スーパーのレジパートをするのがママの当たり前?なんて想像していました(テレビの見過ぎ?笑)


幸い保育園は空きの多い地域だったこともあり…1歳ちょっとで入園が決まり私は求職活動を開始!


飲食パートや、
歯科助手パートをしたり・・・
いろいろ挑戦しましたが


独身のころのように全てをうまくこなすことが出来ませんでした(´;ω;`)ウッ…

完璧主義だった私は自分の出来なさから、
夫にも子供にもイラつく日々でした。

朝の出勤時間に合わせて行動しなければいけないこと、毎朝の家事育児に嫌気がさし、とにかくイライラすぎる日々。


朝が来てほしくないと思い
寝なかったことも(寝不足になるだけ…笑)


そう!お母さんって朝から晩まで忙しんです!
やること盛りだくさん!!!

全行程書き出したら多分このNOTEを誰も読まないんではないかな?(笑)というくらいのマルチタスク具合。


頑張りすぎていました。


家事・育児・仕事、、、全てうまくこなせずに嫌だと思いながら続けることが出来ない性格なので…時間に縛られずに自由に生きたい!と強く願うようになりだしてから

以前も書いたように、
🔻下記の在宅ワークをしてきました。

  • ポイ活

  • 株式投資

  • グーグル広告

  • ブログアフィリエイト

  • 数秘鑑定師

  • お菓子・お料理教室

  • コーチング

  • メルカリ物販

  • Amazon物販

  • FX


稼げても月0〜15万程度だったんです。

もちろんね『パート代稼げたらいいや』と思いながらやっていたものの、心のどこかで月収100万円を目標にしていたわたし。



なぜ月100万必要なんですか?
と問われた時に答えられなかった私。
(明確ではないから叶わないんですよね)



月10万稼げたらそれでよかったはずなのに、もっと稼ぎたい!となり、稼げない自分にイライラして、また八つ当たりの日々。



パート時代も『早くしてー』とイライラ子供に伝えていた。それが嫌で在宅ワーク(起業)したはずなのに…結局パート時代も、起業してからも変わらず言ってしまっていました。


それでも耐えてくれた夫には
本当に感謝しかありません。



早くしてと言うのが嫌な理由として🔻

☑︎急いだことでもし事故にあったときに後悔する
☑︎急がなきゃという思い込みが植えつく
☑︎余裕を持って笑顔で『行ってらっしゃい』と言った方がお互い気持ちがいい
☑︎気をつけて帰ってきてほしいことを伝えたい


早くしてと伝え、もし子供が帰ってこなかったことを考えたら、本当に嫌ではないですか?(TT)


わたしの人生はもちろん、大切な子供と生きる時間に1ミリたりとも後悔したくないんですよね。


そのこともあり、私は数々の在宅ワーク(起業)の道を進んでここまでやってきました。


稼げるまでのわたしは、
本当にたくさんの苦労ばかりでした。

またその苦労についても
書いていきたいなと思います。


あなたは今の現状に満足していますか?


今何かがあったとしても
全く悔いのない生き方をしている
と強く言えますか?


後悔の少ない生き方をされる方が増えるといいなぁと思っています。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?