見出し画像

環境のチカラ

皆さんこんばんは、飯塚岬です。

何かをしていく上での「環境」ってとても大事ですよね!

最近の口癖としているチャレンジの一環として僕がこうしてnoteを始めたのも、ある1人の中学時代の同級生がきっかけでした。彼は先日大学サッカーを引退しましたが、卒業後はオーストラリアでプロサッカー選手となるために、今もチャレンジをしています。そんな彼の活動をnoteを通じて知ったことで

俺も何かチャレンジしてみよう!

ということから現在に至ります。

力!本当にやりたいことを追求してて尊敬する!勝手に応援してるよ!笑

彼も本名をnoteに公表してるので、いいよね?笑

他にも…

・職場の先輩が現役時代のチームメイトでメキシコのウィンターリーグでメキシカンドリームを掴むべく野球をされている方

・一念発起して、約1ヶ月半で10キロという壮絶な減量生活の末に日本で7位のフィジーカーになった草野球仲間

など、チャレンジ出来る環境に身を置いた経験のある方々との関わりで今の僕の環境も形成されていると感じます。

僕の好きなHIP HOPグループ、ケツメイシさんの曲名の1つ

出会いは成長の種

↑是非聴いてほしい↑

この言葉をこれからも大切にして、ますますチャレンジーな毎日を過ごしていきたいですね!!

〜Keep challenging〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?