2016年2月16日

Windows ではメーラーとして長らく Thunderbird を使っているのだが,インクリメンタルサーチが重すぎて,いらいらする.どんなへぼい実装してんだか

何人かのグループでのプロジェクトマネジメントが苦手だ.他人にやってもらうよりも,自分でやった方が早いのになーとかいう思いがいつもある.つまりは,メンバー間による仕事分担とそれによって仕事を進めていく過程自体が苦手ということだ.また,指導教育が苦手.我ながら,話にならない.結局後進が育たない(経験を積めない)し,プロジェクトの遂行も無意味な時間がかかる.長期的に見れば,後進を育てる方が効果(成果)が大きいのにな.

大事な予定をスケジュールに入れ忘れて,ちょっと青ざめている.以前メールで連絡があったのだが,スケジューラに入力し忘れていた.メールの数が膨大なので,こういうケースはちょくちょくあって,本当に困る.こういうのって技術で解決すべきだと思うんだけど,どうにかならないかな.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?