高橋正成

ジャーナリスト。特に台湾を中心に、時事問題をはじめ、文化、社会など複合的な視座から問題…

高橋正成

ジャーナリスト。特に台湾を中心に、時事問題をはじめ、文化、社会など複合的な視座から問題を考えるのを得意とする。現役の翻訳通訳者(中国語)でもある。東洋経済オンラインで執筆中。

最近の記事

【お知らせ】6月8日、記事を公開しました。

こんにちは。高橋正成です。 6月8日に東洋経済オンラインで、 「日本のワクチン支援の裏で政争が起きていた台湾――中国製ワクチンを入れたい野党が政権を攻撃していた!」 を執筆、公開いたしました。 ご興味ある方はご一読いだだけましたら幸いです。 台湾で新型コロナ感染者が増え続ける中、国産ワクチンの体制がいよいよ整ってきました。 医療の面だけでなく、ビジネスの面からも注目していきたいと思います。

    • 【お知らせ】5月11日、記事を公開しました。

      こんにちは。高橋正成です。 5月11日に東洋経済オンラインで、 「中台対立で台湾を刺激したウクライナ人女性ーー台湾に帰化した女性への批判がアイデンティティー論争に」 を執筆、公開いたしました。 ご興味ある方はご一読いだだけましたら幸いです。 ところで、これまで新型コロナウイルスの水際対策が成功してきた台湾ですが、市中感染が発生し、緊張が高まっているようです。 無事にこの難局を乗り越えられることを祈りつつ、注意深く状況を追っていきたいと思います。

    【お知らせ】6月8日、記事を公開しました。