見出し画像

猪木さん

 アントニオ・猪木さん逝去の報を受け、しばし呆然としました。
人間ですから、いつかは亡くなるのですけれども・・・

子供心に超人的な強さを誇る猪木さんの雄姿が刻まれていただけに、あれほどの鉄人が・・・早いなあと。

猪木さんに哀悼の意を表したいと思います。

元気があれば何でもできる
元気ですか?
迷わず行けよ

色々な名言がありますね。

個人的には、

【燃える闘魂】


が、一番心に刻まれている言葉です。

ブラジルで日系移民として苦労を重ね、力道山から厳しく育てられた猪木さん。
(力道山の猪木さんへの指導は・・・行き過ぎというが虐待にしか見えないんですけれども・・・)

それにしても今年は、惜しい人たちが亡くなるニュースが多いですね。
円楽さんも残念でしたし。

この世に素晴らしい事績を残され、ご逝去された猪木さん。
イスラム教徒になられていたと存じます。
イスラムの教えでは死は一つの通過点といいます。
死後眠りにつき、最後の審判を待つのだそうです。
猪木さん。安らかにお眠りください。

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。