見出し画像

教育版レゴ®マインドストーム®EV3

LEGOが大好きな子どもは知っている、憧れのロボット教育版レゴ®マインドストーム®EV3を。
我が家の小学生はDUPLOからLEGOに移行して、いくつもの大箱LEGOを組み立てて来ましたが、EV3を購入するには至らず、エムセップキッズのことを話すと飛びつきました。現在ではEV3に比べると“かわいい” SPIKEプライムが発売され、女子受けしそうなデザインと華やかなカラーリングで人気ですが、我が家の小学生は断然マインドストームEV3派らしいです。

2019年3月20日の投稿 ------------------------------------------------------
こんにちは!エムセップキッズです😊

本日は当教室で使用しているロボット、教育版レゴ® マインドストーム®EV3についてご紹介します✨

このEV3はレゴ社とMITが共同で開発した、教育用のロボット作成キットです🤖
レゴブロック®や各種センサーを使ってロボットを作り、実際にソフトでロボットを動かすプログラムを作成することで様々な動きや計測実験などが行えます。

エムセップキッズでは「1人1台」を教室で使用しているので、それぞれが集中して自分の作業に集中できます。

回を重ねるごとに、組み立てが速くできるようになったり、個性的なブロックをつけたりと、お子さんの個性が感じられます🐼

2019年3月20日投稿

----------------------------------------------------------------------------

エムセップキッズはエムセップジュニア高崎本校となり教室開催をしています。教室では1人1セットの教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使用します。高崎本校では、ひとり“もくもく” と課題に取り組んだり、慣れて来ると他の子どもとコミュニケーションをとってみたりと、様々な様子が見られます。

全国の教室では丁寧な指導を行き渡らせるために1クラス最大3名とし(高崎本校は1クラス最大5名)、生徒ひとりひとりの進捗に合わせた個別指導を行えるようにしています。

高崎本校、全国の教室では無料体験教室を開催しています。
お申し込み・お問い合わせはエムセップジュニアWebページよりお願いします。