見出し画像

開講から2ヵ月経過

2019年の2月に開講したエムセップキッズ・ロボットプログラミング教室。開講前の12月、高崎・前橋の小学生を募集し体験教室を開催しました。大勢の子どもたちに集まっていただき開催し多くの子どもたちが入塾してくれました。現在はムセップセップジュニア高崎本校として開催しています。

2019年4月10日の投稿 ------------------------------------------------------
エムセップ・キッズ ロボットプログラミング教室です。

4月7日(日)に4月1回目の教室を開催しました。開講から2ヵ月が経ちました。

部品をひとつひとつ確認しながら丁寧にロボットを組み立てる子。フローチャートをエンジニアから教わり、早速取り入れて描いている子と、子供たちはそれぞれのペースで課題を進めています。

2019年4月10日投稿_01

2019年4月10日投稿_02

今回、体験に新小学3年生の女の子が、参加してくれました。トライ&エラーを繰り返し、気付きの時に見せる表情が印象的でした。

当初体験教室では体験用の講義(5名一緒)を約1時間半にて実施していましたが、経験、理解度、作業スピードの違いから、個別での進行が良いと判断し、現在では実際の講義と同様に1人1セット使用のロボットの組み立てから、課題、発表、片付けを約3時間で行っています。入塾後は振り返りから続きの課題を行います。

子供にとって始めての体験にしては、長丁場になりますが、向き合わせていただきたいと思います。

体験教室は随時受け付けております。
詳しくは「エムセップ・キッズ」ホームページをご覧いただき、お申し込みください。
----------------------------------------------------------------------------

エムセップジュニア・ロボットプログラミング教室、高崎本校と全国の教室では無料体験教室を開催しています。
お申し込み・お問い合わせはエムセップジュニアWebページよりお願いします。