見出し画像

拝啓手越祐也様、内容の無い手紙。

WORLDISTAライブ円盤の発売が決定したので、今までTwitterでもはてなブログでも言及してこなかったけど書いておくべきかなと思い立ったので書きます。

まず大前提として、手越祐也の人生は手越祐也のものなので、私がとやかく言う立場ではないと思っています。
それは重々承知の上で、担当ではなかったものの、長年“NEWSの手越祐也”を見てきた者として、少しだけ小言を言わせてほしい。

先程も書いたように、手越祐也の人生は手越祐也のものだと思っています。
一度きりの人生、いつ何が起こるかわからない人生、他人に迷惑をかけない範囲でなら好きなように生きていいと思う。
これはアイドルだろうが、一般人だろうが、みんな同じ。
ただ私は、“今後の手越祐也の人生に増田貴久・小山慶一郎・加藤シゲアキは必要ではなかったのか”と考えると、とても寂しい。

それともうひとつ。
《STORYが終わってからじゃダメだったの?》
私がまず最初に思ったのがこれ。
2017年NEVERLAND、2018年EPCOTIA、2019年WORLDISTA、そして2020年STORYで四部作が完結するはずだった。
コロナの影響でSTORYはいつ開催されるかわからない状態。
それでもSTORYを、四部作を何事もなく終えてほしかった…。
これに尽きる。

これまではジャニーズに守られてきたけれど、ジャニーズという大きな盾がなくなった今、手越祐也の知名度を利用しようとする輩がウジャウジャ出てきていると思う。
金儲けに利用しようとする人、自分が有名になるために利用しようとする人、本当にたくさんの不届き者が近づいてきているのではないだろうか。
そんな野蛮な奴らの餌食になるのは見たくない。

今、手越祐也に伝えたいことはこれだけです。
手越祐也の名前を、NEWSの名前を汚すことはしないでほしい。
脱退から何年経っても、“元NEWS”が一生付いて回ると思う。
前田敦子は在籍期間7年弱、卒業から8年以上経つ今でも“元AKB48”の文字を見るんだから、世の中そんなもんなんだと思う。
だからどうか、手越祐也の名前とNEWSの名前を汚すことはしないでほしい。
それ以上は何も望みません。
健康で幸せに生きてくれたらそれでいいです。

NEWSの手越祐也さん、今までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?