見出し画像

2020 J2リーグ 第6節 ジェフ千葉vs東京ヴェルディ

 意外とお互い古巣の選手が多いヴェルディ。若狭、井出、小池。みんな活躍してますね。井出の前節のゴールは痺れました。
 千葉には、佐藤、アランやあと誰かいたっけ?こちらは今はゲームに絡めてないすね。

 DAZNの解説はどういうわけか、ヴェルディの元選手で、元監督のカズさんのお兄さん。ヤスさん。昨年までブラジルにいたそう。
 解説は、どちらにもよらず、ボソッ、ボソッとわかりやすい事を話してくれてたと思います。カズさんはお兄ちゃんをやっさんと呼びます。

今日はDAZNでながら観戦でした。ホームで勝ちたいジェフだったけど悔しい結果になっちまいました。メンバーはベースは土曜日組だったけど、船山や川又がスタートでしたね。水曜日組から何人かサブに配置。

怒られそうだけどゲームは緊張感あって面白かったです。展開的には、やっぱり耐え忍ぶもので、2失点してしまいましたけど。

ヴェルディは、パンパンつないでゴールに迫ってくるチームだし、それでゴールするとノリにノッちゃうかなとヒヤヒヤだったけど、最後のところで凌ぐ姿を何度も見れて。かなりの時間を1失点で抑えました。

PKもよくわからん判定だったけど、最後で凌ぐ守備してたらそういう不運も起こりやすくなっちまいますね。

後半終わりころは少しオープンな展開になりつつ、多くないチャンスのうち、一つゴールして追いついたんだけど、直後に凌げなかったふわっとゴールが決まってしまいました。。

前節に引き続きソロモンくんやミキくんの積極的なプレーが目立ってよかった。頼もしいですね。

でも負けたので悔しい。

ヴェルディもいい選手が多いすね。永井監督の目指すサッカーは見てて面白いもので結果がでてきてて。
千葉も乗りたいところだけど、カッテマケテ状態。
カッテカッテ目指してがんばりましょう。

次節はアウェイで甲府です。マイクいます。ドゥドゥもいます。松田力います。
監督はイケメンです。

ぜひ勝ちましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?