見出し画像

2020 J2リーグ 第17節 京都サンガFCvsジェフ千葉

 J2リーグは、早いもので第17節です。通常開催なら、大体6月の初旬ですかね。
 ジェフはアウェイで京都と対戦。結果は残念ながら完敗でした。
 これで、勝敗は、6勝2分9敗。シーズン中盤に差し掛かるところで9敗したらやはり、上位進出は厳しいですね。
 とにかく、凌ぎきるところ、決めきるところ。ここらの精度をシーズンのなかでアップさせていくに尽きますね。

 試合です。
 メンバーはチームウェンズデーよりに。前節は勝てなかったけど、引き分けで勝点を得たメンバーから、ターンオーバー。寿人や本村、岡野あたりのスタメンが久しぶりとなってますかね。
 当たり前だけど、やっぱり攻め込んだ時にしっかり点が入るかどうかがポイントで。そこを逃すと一点目のような、まずい取られ方が起こって、それが尾を引くというか。
 先制できると、思い切ったプレーも増えて、好循環になるのに、うまく回らなくなってくると、消極的プレーが増えて、ダイレクトでチャレンジするようなプレーがなくなって悪循環が。
 そのあたりが監督が言っているメンタル的なって部分なんですかね。こういうのは個人的な経験値もあると思うけど、チームとしての経験値が豊富になる必要があるんですかね。監督の継続もそうだけど、できるだけ選手も継続して在籍してほしいです。

 京都は、外国人が特にいいです。ピーター・ウタカが恐ろしいのは周知の通りですが
レナンモッタ、ヨルディバイスも特徴がハッキリしてて、素晴らしい選手達でした。レナンモッタの怪我が心配です。怪我といえば、千葉もアンドリューが厳しそうだったな。
 早い回復を祈ります。クレーべの状態も心配ですし。ターンオーバーしながらも、結構怪我人抱えてますね。
 アンドリューの代わりに入った田坂は、惜しいミドルが炸裂してました。入ってたらなー。

 
 次はホームで、新潟と。テセが移籍しました。そろそろ快勝が見たいけど、安定してくるのはもう少しあとなんでしょうか。
 ユンさん体制もまだ17試合ですから、ひとつづつ積み重ねて、強いチームになって欲しいです。
 それでは、台風がそれることを祈って。

 おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?