見出し画像

ミルフィーユ

ミルフィーユ!

 昔からどうやって食べるのか疑問だった。上からフォークで切ろうとすると上の層がズルッと滑ってもう滅茶苦茶になってしまう。人前で食べてはいけないお菓子トップ10にはいるお菓子だと思う(シュークリームも含む)。
 調べてみたところ綺麗に食べるには横に倒して(上からクリームと生地の層が見えるかたち)ナイフで切って食べるのが良いらしい。
 これで綺麗に食べられるぞ!と思い近所のケーキ屋さんに行ってみると、そこのミルフィーユは最初から横に倒したかたちになっていた(つまり横にクリームの層を作っていた、下の画像参照)。

ナイフで切ると確かに食べやすかった。クリームも濃厚で非常においしかった。ちなみにクリームはフランス語でクレームというらしい。こっちのクレームは大歓迎です。以上、さらばだ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

You make me EGAO(^^)
6
おはこんにちこんばんは。ここはミミズが生息するおかしなおもちゃ箱。ラクガキとか投棄するアカウントです。好物はかわいいモノから殺伐なものまで。スマイルしよう
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。