見出し画像

【多言語対応】初級・中級管理職向け能力診断オンライン・アセスメント~Manager Ready®(マネジャー・レディ)フィードバック&トレーニング・セッション

DDIのリーダーシップに関する最新の大規模調査「グローバル・リーダーシップ・フォーキャスト2018」によると、人事担当者のうち、自社のリーダーの質が高いと評価したのはわずか33%であることが明らかになりました。

こうした主要な役割を担う有力な候補としてあなたが選んだ人材は、リーダーとしての準備が本当にできているでしょうか?

1.セッション特徴

Manager Ready®「参加者向けフィードバック/能力開発計画:個別フィードバック」セッションは、DDI認定コンサルタントが電話で行う1時間のセッションです。参加者は以下を得ることができます。

・  自身のレポート内容、評価プロセス、採点システムを理解する。
・  結果に関する話し合いや、質問、懸念事項に対応する。
・  見返りの大きい能力開発の優先順位と能力開発に関するベストプラクティスを特定する。
・  上司やコーチとの話し合いに向けて準備をする。

Manager Ready®「参加者向けフィードバック/能力開発計画:クラスルーム」セッションでは、参加者は以下を得ることができます。

・  リーダーとしての役割を効果的に発揮するために必要なことを理解する。
・  Manager Ready®とリーダーシップ・インサイト・インベントリーの評価結果を解釈し、それが自身の成長と能力開発にどのように役立つかを理解する。
・  最大限に活かすことができる自身の強みと、開発が可能な成長領域を把握する。
・  自分自身、所属するチーム、そして組織全体に最大のメリットをもたらす能力開発の取り組みを特定する。

本セッションでは、能力開発プロセスにおける「診断」、「学習」、「適用」の3段階を取り入れています。参加者は、自身の評価結果を確認し、強みと能力開発領域を2つずつ特定します。次に、見返りの大きい能力開発のための活動を特定し、上司との話し合いに向けた計画を立てます。

2.セッション概要

Manager Ready®の「参加者向けフィードバック/能力開発計画」は、1対1、またはグループ形式で提供するセッションです。

参加者が自身の結果を理解するのに役立ち、能力開発を計画するためのロードマップが得られます。

本セッションは次の4つの形式で参加者に提供されます。

・  参加者と1対1でManager Ready®の結果を電話で確認するセッション
・  参加者と1対1でManager Ready®とリーダーシップ・インサイト・インベントリーの結果を電話で確認するセッション
・  最大16人のManager Ready®参加者を対象に、クラスルーム形式で行う半日のグループ・セッション
・  最大16人のManager Ready®とリーダーシップ・インサイト・インベントリーの参加者を対象に、クラスルーム形式で行う6時間のセッション

Manager Ready®の「フィードバック提供者:クラスルーム形式」セッションを通じて、社内コーチは、レポートを解釈し、参加者の懸念事項を効果的に対処し、参加者が有益な能力開発計画を立てられるように支援するスキルを身に付けることができます。本セッションは次の形式で提供されます。

・  6~12人の参加者を対象に、クラスルーム形式で行う1日のグループ・セッション

このフィードバックと能力開発の多様なオプションにより、柔軟性と拡張性のある提供方法が可能になります。

3.セッションの利点

・  評価結果を十分に理解し、確実に活かすことができる。
・  参加者が有益な能力開発計画を立て、自身の評価に対するフィードバックを能力開発計画に結び付け、パフォーマンスが向上する行動を起こせるよう導く。
・評価に対する組織の投資から大きな利益がもたらされる。

4.関連するソリューション

会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円 (令和 2年12月31日)
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?