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【240904_MSCメルマガ】<コラム>効果的なチームの6つの要素/従業員エンゲージメントとは?高める7つの方法と企業メリットも

いつも大変お世話になっております。マネジメントサービスセンターの金子です。

9月に入り、新しい季節の始まりを感じるこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?夏から秋へと移り変わるこの時期、心も身体もリフレッシュするのに最適なタイミングですね。

今月も皆さまのビジネスにお役立ち情報をお届けしてまいりますので、どうぞご期待ください。


1.【コラム】効果的なチームの6つの要素

チームの効果性は、どんな組織にとっても重要であり、その成功に大きな影響を与えます。

現在、世界中のリーダーの58%がハイブリッド型勤務またはリモートワークをしており、彼らの多くはリモートで働くチームを効果的に率いるための新しいマネジメント・スキルを必要としています。

本コラムでは、ハイブリッド型勤務やリモートワークの環境で、従業員のエンゲージメント生産性を高めるのに役立つ、効果的なチームの6つの要素について、ご紹介いたします。

■主な内容
 -チームの効果性とは?
 -効果的なチームの6つの要素
 -チームワークが重要

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2.【コラム】従業員エンゲージメントとは?高める7つの方法と企業メリットも

従業員エンゲージメントは、従業員の貢献度を左右する重要な指標であり、
企業にとって業績にも関わるため、高めていく必要があります。

本コラムでは、従業員エンゲージメントについての概要や重要とされる背景、高める方法について解説いたします。

目次

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🔶関連ソリューション

3.株式会社マネジメントサービスセンター

創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント

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