MSBD93

SEPTUMPIERCING METALHEAD 6STRINGS/COMPOSER FOR HOSTILE EYES(SLAM) REVIEW OF EXTREME MUSIC&MOVIE

COLUNM:2020年に物を買うこと/集めることの意味

昔から自分は収集癖があった。 何かにハマったらそれを集めたくて集めたくて観念に取り憑かれるのだ。 一番初めにそれに気がついたのは10歳の時、デジモンカードを近所のコ…

COLUNM:心の故郷MISFITSの軌跡

MISFITSを聴いたことがない人でも目が付いた白く浮き上がったドクロのロゴを見たことがあるだろう。 RAMONESやROLLING STONESに並ぶほどアイコン化されTシャツからオモチャ…

COLUMN:奇しくも名が被ってしまったバンド達

名は体を表す、と言う。 バンド名はその音楽性を指す故、リスナーは実際に音源を聴く前にバンド名からある程度どういったサウンドなのか予測することがしばしばある。 だ…

EXPLANATION:FLOOD OF HUMILIATION(2015)

以前の記事で紹介させて頂いたように 1stアルバムDISOBEDIENCEではEUBEATDOWNとBRUTAL DEATHMETALの融合を目指したものであった。 1stアルバムを制作しながらも次作のビジ…

COLUMN:hideが愛した音楽と残された遺産

音楽そのものに魅力を感じてから今の今まで一番長く聴き続けているアーティストは、元X JAPANでギターを担当し後にソロとして国内外で活動していったhideだ。 自身のEXTRE…

EXPLANATION:HOSTILE EYES/DISOBEDIENSE(2013)

本作に収録されている曲は17~19歳の時に作った、言わば10代の頃に聴いてきたEXTREME MUSICの総集編と言える。このアルバムを作るにあたって通して聴いてまとまりを持たせ…