見出し画像

なにをどう見ているかで感性は磨かれる


世界観の創り方やセンスを磨いていきたいなら
アンテナを張り巡らせよう!!


生徒さんにいつも伝えていることのひとつ

雑誌を教科書にしよう

雑誌って、どんなビジネス書を読むよりも
どんなデザイン本を読むよりも
ヒントがたくさん載っています


本や雑誌がなかなか売れない。

と言われている今の時代
売れ続けている雑誌って
本当にすごいんです!!


雑誌はプロがしっかりとリサーチをして
作っているだけでなく
読者ターゲットが本当に細かく設定されているので
あなたが来て欲しい
と思っている人が読んでいそうな雑誌を
2-3冊しっかりと研究してみてください


ただ眺めるのではなく
どんな言葉が使われているのか
どんな色使いなのか
どんなレイアウトなのか
どんな特集が組まれているのか


雑誌って本当にヒントの宝庫なんです

雑誌で使われている言葉をそのまま使うのではなく
構成をモデリングしましょう♪

楽天マガジンやdマガジンなら
月々400円前後でたくさんの雑誌が読み放題なので
見せ方や伝え方を磨くには
オススメの勉強法です

見せるチカラと伝わるチカラを磨くヒントは
Facebookのグループページで発信をしています♪
https://www.facebook.com/groups/mystylebook/

無料で参加出来るグループなので
お仕事に活かす見せ方・伝え方を磨きたい方は大歓迎です♪


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?