見出し画像

あけましておめでとうございます

新年ということで昨年の振り返りと今年の目標をしたためます。


2022年振り返り

昨年は漫画で結果出したかったので年始1月5日に下記の漫画を投稿しました。
これがきっかけでいくつかの出版社から「担当になろうか」「コミカライズの連載に興味はないか」「Webtoonで描かないか」などの連絡を多数いただくようになりました。今まで恥ずかしがって、受賞後1年半封印していたんですが、やはり作品は人目に触れないとはじまるものも始まらないんだなあと思えたきっかけでした。

コロナもあり、春のコミティアは見送りましたが、5月の関西コミティアでは本も出せました。「残夏の家出」は2021年10月ごろ、担当さんからネーム(お話のラフみたいなもの)ボツを食い続け漫画を描くのが嫌になっていた時期に「好きに漫画を描きたい」という思いから作りだしたものです。自分はどうもストーリーを作るのが下手で、マガジンの受賞後ほぼネームが通らない(つまり、原稿に入れない)状況でした。
同人誌なので、担当さんのようなチェックする人もおらず、随分と未熟で自己満足な作品になってしまったと思いますが、これが人生初の長めの話(すいません、まだ完結させれてないですが)なので、自信にもつながったし、なにより「漫画描くのたのしい」という気持ちを思い出させてくれました。(雑誌にも掲載してもらったし)

『コミックBe vol.106』さんにも掲載いただけましたし、思い出深い作品です。

コミックBe vol.106

その後6月ごろから正式に連載漫画の方が進行するようになりつつも、少ページ漫画をちょこちょこだすことができました。これも2022年初の試みでした。


以前にも書きましたが、連載のお話は原作の逆津さんからのオファーでして、本当に晴天の霹靂でした。実際に11月から誌面に自分たちの作品が掲載され、最近だとLIMEマンガさんでの配信もはじまりまして、本当に人生の転機となりました。


11/1発売号

1話全ページ試し読み:https://manga-action.futabanet.jp/list/series/635ba456b5762276f5000001
LINEマンガ:https://app-manga.line.me/app/periodic/S120798?_appstore=0


2023年の目標

今年は連載以外の仕事をめっちゃくちゃセーブして「DOCTOR PRICE」に注力したいと思います。3月には単行本も出ますし、読者の方に楽しんでいただける作画を精一杯します。
↓ちなみに単行本予約は各書店ではじまっています

画力向上はもちろんのこと、まず筆を早くして、連載を安定させる。それがクリアできたら、「残夏の家出」を完結させ、その先にオリジナルネームをどんどんきって2024年にオリジナルで読み切り一本でも掲載してもらえるように動いていきたいです。「DOCTOR PRICE」の作画をさせていただいているのはとても楽しいのですが、オリジナル連載の夢も全然捨ててないので。

実際に連載をしてみて、自分の課題がたくさん見えました。1つずつ解決して、漫画の道を極めていきたい所存です。

昨年、もしくはもっと前から応援くださっている皆様には本当に支えられています。活力をいただいています。心からありがとうございます。
本年も変わらぬご声援を賜れますと至極幸いです。

今年もよろしくおねがいします!!!!!


サポートしてくださると美味しいプリンが買えます!プリンは癒しと幸福と疲労回復の作用があります。 したがってもっと創作できます!ので!サポートしてくださると嬉しいです*.\('ω')/.*