見出し画像

カートコバーンの死因は本当に自殺だったのか?

お疲れ様です!!!

ベーシストのリュウイチです(^O^)

先日、カートコバインの命日ということでnote書かせて頂いたのですが

今回はカートコバインの死因についての内容になります🔥

カートコバーンは主に自殺ということになってます
ショットガンで自殺したと言うのが一般的な内容です

しかし近年これが「実は他殺なんじゃね??」的な意見も増えてきており、
なんと調べたらwikiにも他殺論がのってました!笑

wikiより
カートの死について、自殺ではなく実は暗殺されたと言う陰謀論も多数ある。この話の発端は、カートが行方不明になった時コートニー・ラブに雇われた私立探偵トム・グラントが主張したことに始まる。トム・グラントの説は、妻であるコートニー・ラブと子守りアシスタントのマイケル・デウィットがカートを暗殺したという説である。

妻のコートニーラブが仕組んだ、自殺に見えた殺害的な
こえーー💦💦

このコートニーラブはかなり問題児なんですよ!笑
自分が妊娠中にヘロインしたりとやりたい放題!
娘からも訴えられたりしてもうしっちゃかめっちゃか💦💦

こちらがコートニーラブです⬆️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カートコバーンって凄いで取っ付きにくく問題ありの人かとイメージしてる人もいますが

「カートコバーン実は普通な人説」みたいなんもちょっとあったりします!←変な説勝手につくるな

シンプルに気が少し弱いだけ的な

映画の「ソークト・イン・ブリーチ〜カート・コバーン 死の疑惑〜」
の内容を一回見てください↓

周囲の人もカートコバーンの自殺願望の話なんか聞いたことないだったり、
カートコバーン自身も「歌詞が勝手に一人歩きしている」的な発言をしていたりと

ライブでの歌ってるシーンや、ジャンルが何となく取っ付きにくい才能あるアーティストみたいなイメージにさしているのかも、、、

実際のところ、他殺か自殺はもうわからないですが
いろんな意見が出てきて、度々盛り上がってるところ見ると、

この手の話題を出せばお金が動くんだろうなー感があって何となくこの話好きではない方もいると思いますが、

僕個人は自殺じゃない!!と思っています、これは意味も何にもなく僕の直感ですw

自殺か他殺かはさておき、カートコバーンの音楽は本当に素晴らしいので一度ぜひ聞いて見てください

一番商業的に成功したアルバムはnevermindですが個人的にはBLEACHという最初のアルバムが大好きです

YouTubeにもライブ映像などいっぱいあって非常にかっこいいのでそちらも合わせてどうぞ(^O^)

それではみなさん!!!

お疲れ様です🌟🌟🌟🌟🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?