見出し画像

noteやってみよって思ったワケ。変化。

こんにちは。はじめまして。
シマムといいます。東京で大学生6年目をしています。

自己紹介はまた今度にして、いまのモチベが切れないうちに、タイトルのことについて書きます。



「この時代で求められるのは変化を喜び、変われる人」
「適応力の低下は、致命的な老い」
「自分に期待して、これからも変われると思い続けよう」


僕がいる複数のコミュニティで、最近言われた言葉です。

ほお、なるほど。おれも時代にはついていきたいし、いくべきだと思う。
でもそこで気になった。自分はこれまでどんな変化を遂げてきたんだろう。そしてこれからどう変わっていきたいんだろう。

いろいろ変化しながら成長してきた感じはするし、これからもなんとなく変わっていくんだろうなとは思う。けど、うまく言葉にはできない。

よし。今後迷ったときのため、あるいは突き進みたくなったときのため。いつでも立ち返れる自分の引き出しを作っておこう。これまでの変化をアウトプットして、自信にしておこう。



こんなふうに思ったので、note、はじめました。

これまで自分のことなんて書いても誰も興味ないだろうし…と思って敬遠していたnote。だけど「自分のため」という明確な理由ができたから、はじめます。

そんな”俺得”な記事が続きますが、どうぞよろしくおねがいします。


(あ。こんな気持ちからnoteはじめられたのも、変化だ。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?