見出し画像

初期の乳がん、親の介護、コロナ渦のピンチを乗り超える力を! 9頁

今、振り返っても…そして今も…
走り続けている山本です。

2016年から…いや2012年4月から…
個人事業主として走り続けてまいりました。

山あり谷あり紆余曲折を経て
…と言いたいところですが、
元来、楽天的な性格なので

落ち込んだり、ご飯が食べられなくなったり
眠れなくなる!なんてことはありませんでしたスマイル

快食・快眠・快便でございます(笑)ぺろり

ところがこの「快便」に異変があったのが…
2016年、初期の乳がんを患い‥‥
温存手術のあと、タモキシフェンというホルモン剤を
毎日服用はじめてから…たくさんの副作用を体感しょんぼり

温存手術‥‥癌細胞のみ摘出→ホルモン剤を3年間服用
※私の場合は、上記のような治療法を選択しました。

この時、発汗、倦怠感、浮腫みなど
副作用はいろいろあったのですが…
便秘にも悩まされました。​​​​

この便秘や浮腫みに効果的だったのが
​​「玄米食」​​​​​​だったのです。

そこから始まる…私の​玄米ストーリー
↓↓↓
https://www.makuake.com/project/ms-hyogo/

玄米って不溶性食物繊維が豊富に含まれ
お腹の調子を整えてくれるんですよーーー
※もちろん個人差はあります。

美容と健康のために「雑穀米」「玄米」

​食生活に取り入れた経験のある方もいらっしゃると思います。

2012年4月29日から​​エステサロンを営んでいるのですが…
お客様のお悩みの多くが…

①​​​​身体の冷え​
②お肌の乾燥
③お腹の調子(便秘)
​​​だったのです。

私が副作用による「便秘」を経験しなければ
この3つのお客様の悩みを改善に導く
ホームケア商品開発に
たどり着くことはありませんでした。

​​​ホームページに載っている商品は
すべてオリジナル商品なんです。
↓↓↓
https://ms-hyogo.com/

この5年間で
初期の乳がん
親の介護
新型コロナ感染症

3つのピンチを経験しました。

ピンチをチャンスにできる
経営者を目指したいです。

先日、仕事で東京におりました。
その時、大きな地震が…


ホテルの非常口の確認が出来ていなかったこと
すごく反省しました。

人生いつ何時何が起こるかわからないのです。
日頃から危機管理対策を考えておくことは重要です。
ピンチを乗り越える力を身に着けておきたい!
そんなことをいろいろおもった一週間でした。

秋空が気持ちのいい季節です。
緊急事態宣言も明けました。

年末にむけ何かと忙しくはなってまいりますが…
健康には気を付け笑顔でがんばってまいりましょう。

Masako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?