見出し画像

【May, 2021】資産運用状況

今月も最終金曜日を迎え、定例の振り返りを実施していきます!

3ヶ月目にもなるとだんだん慣れてきたので、他の人のnoteを見ながら上手に伝えるコツも掴んでいかないとですねー


【米国個別株】

《配当金》

今月は$PG, $ABBV, $MO, $Tより配当金をいただきました

画像3

本当にありがとうございます(^^)


《基本構成銘柄10選》

月末の株価より、現在最も組み入れ比率の低い銘柄は$PGの7%でしたので、$PG株を買い増ししました!

買い増し後の組み入れ比率は、下記の円グラフ

画像5

結果として、$PGは7%→11.4%まで比率は増えてます


スクリーンショット (24)

第1段階である米国個別株 $10,000を目指し、入金力UPも目指していきたいと思います!


【ETF】

そろそろ、本腰を入れて持ち株→ETFへの変更を実施します

持ち株の平均購入株価と手数料を考慮しつつ、『7月までに』ETFへ移行させます


【投資信託】

スクリーンショット (26)

またポイントがあれば、投資していきますよー


【積立NISA】

スクリーンショット (28)

こちらもステップバイステップで!

給与→銀行口座→証券口座を一回登録してしまえば、完全オートで本当に楽チン


【持株】

スクリーンショット (30)

月末にかけて株価が上昇したことにより、時価評価額が増えてますね

売却価格を探りつつ、持株会から証券口座への移動に費やす日数や、売却手数料に関して、6月はしっかりと考慮していきたいと思います!


【Bitcoin】

画像9

今月はかなり価格が落ちましたねー

絶好の買い場だと思います! (とは言いつつ、私はドルコスト平均法での愚直な購入ですけどね)

Bitcoin以外では、XRPを¥5,000分追加購入しました

貸出の最低金額が¥10,000なので、貸出申請を行えるようにするのが理由です

意外に14日間の貸出に関しては、容易に申請が通過することが多い印象があります

微増ですが何もしないよりはマシということで、貸出も続けていきます!


【IPO】

マジで当たらないよー(笑)


【Total】

¥6,004,932(前月より+7.38%の資産増加)

画像10

吹き出し

ビットコインが大きく下落しましたが、ポートフォリオに占める割合が2.0%程度なので特に影響はないです

ポートフォリオの10%を超えるまでは、今後も継続して購入しようと思ってます!

今月は持ち株の株価上昇のため、資産も遂に¥6,000,000を超えてきました!

途中でも述べましたが、今後は入金力もしっかりと確保できるような努力も実施していきます!

吹き出し2


最近のマリノスは調子が良くて、本当に嬉しい!

今日の試合も、しっかりと2点目を奪っての勝ち点3獲得

交代出場メンバーの質が非常に高いので、後半の期待感がハンパない!!

フロンターレに追いつき、今シーズンは王座奪還していきましょう(^^)



HAVE A NICE NIGHT, TONIGHT:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?