見出し画像

【MotoGP Rd.8 オランダGP🇳🇱スプリントレースハイライト🏍💨】

13周で行われたスプリントレース、戦いを制したのはディフェンディングチャンピオンのフランチェスコ・バニャイヤ🇮🇹(Ducati)。スタートでホールショットを奪うと、最後までリードを譲らない見事な走りを見せてくれました。

2位にはポイントリーダーのホルヘ・マルティン🇪🇸(Pramac/Ducati)、3位にはマーヴェリック・ヴィニャーレスが入るトップ3となりました。

レースは周回数が少なかったせいか全体的に静かな展開。特にトップ争いはスタートからフィニッシュまで変動がなく各車距離の読み合いになってしまいました。

その中で面白かったのは5位争い。ディ・ジャナントニオ🇮🇹(VR46/Ducati)、ビンダー🇿🇦(KTM)、A.マルケス🇪🇸(Gresini/Ducati)、エスパルガロ🇪🇸(Aprilia)の4台が連なる大接戦。その戦いはファイナルラップにまで及び、フィニッシュの瞬間まで非常に面白いものになりました。

ただエスパルガロはこの戦いの最中で激しい転倒を喫してしまい、検査の結果日曜日の決勝は欠場することとなりました。今季いっぱいでの引退を発表しているだけに、早期の回復を祈りたいですね。

日本勢の活躍はYAMAHAはクアルタラロ🇫🇷が7位、リンス🇪🇸が19位。HONDA勢はミル🇪🇸(Repsol)が14位、ザルコ🇫🇷(LCR)が16位、中上🇯🇵(LCR)が18位、マリーニ🇮🇹(Repsol)はマシントラブルにより4周リタイアとなりました。

さて、スプリントレースは比較的落ち着いた展開となりましたが果たして決勝はどうなるのか?決勝ハイライトもお楽しみに!

いいなと思ったら応援しよう!