見出し画像

お留守番わんちゃんの暑さ対策

みなさんこんにちは

やっと緊急事態宣言も開けて日常がもうすぐそこですね!

ニューオープンがコロナで延期されて行きたいお店にやっといけるという方やテレワークも終わり仕事に行かないといけないという方も多いのでは・・・

そこで増えてくるであろうワンちゃんのお留守番。

可哀想だからこそ少しでも快適に過ごしてほしい。

かといってクーラーをずっとつけているのも冷え過ぎないか心配・・・

窓を開けていくのも不安ですよね。

そういう方も多いと思われますので、

我が家での解決策をお話しさせて頂きます。

我が家ではまずお留守番中のウィルの状況を監視カメラで撮影しています。

価格も安いですが、設定も楽で360°回転や動体検知、マイクやスピーカーなど高性能で満足の性能です!!

まぁ8割はお利口に寝てくれています 笑

しかし外出中にカメラを見るとチョコレートを引き出しから取り出して食べていた事がありました。カメラのおかげでそれに気づけてすぐに引き返しすぐに病院に連れて行き最悪の事態は免れましたが、カメラが無かったらと思うとゾッとします・・・

まだ取り付けておらず、結構お留守番の機会がある方は絶対にマストです!!

話が少し逸れましたが、暑さ対策に戻します。

これを使えばアプリで室温を確認する事が出来ます。

もし室温が高いようでしたら扇風機を回してあげる事が出来ます。

さらに温風も出す事ができる為、冬も重宝します。

そして

これも敷いてあげています。

結構このシートを引っ掻きまくるのですが、それでも全くヘタリません。

ケージに入れてお出掛けする際も入れてあげると喜ぶと思います。

ずっと一緒にいてあげるのがベストですが、そう出来ない時は少しでも快適に過ごせるように努力してあげましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?