見出し画像

0501 ゴールまで頑張れという呪い

GWで9連休の人もいるらしいが、私は仕事なので出勤。
営業日2という中で何をしなきゃか悩ましい。
とにかく提出した方がいいものを優先的にやって、ワーワー過ごす。

途中からしていた嫌な予感が当たって、そんなのもっと早く言ってくれと思いつつ、まあそんなもんだよなと思う。
最近は涙腺が弱い。色々考えるとすぐ泣きたくなる。
というか、泣きそうになってしまって嫌だなあ。
泣いても意味がないし、なんとなく涙声になってしまうのもやめたい。
自分が害を被る分にはどうでもいいというか、しかるべきだなと思うけど、他人に迷惑はかけたくないばかりだ。

希死概念がすごかったのでパートナーに要請して迎えにきてもらうも、停めたパーキングがまさかの出庫時間制限があり、電車で帰ることになる。
まっすぐ帰りたくなかったので、最寄りのHUBで今日の話をしながら少し飲む。
家に帰ってからももう一缶飲んだら泣けてきて、気付いたらこんな時間でバカみたい。

明日はお詫びメールをした上でやることをやる。
お風呂は諦めて、軽く全体を拭いたのち、スーツを着て寝る。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。