日記のような感情メモ0910

思っていたよりも仕事が重たい。というか、重い仕事がどんどん入ってくる。
今はいいけど、この状況が続くと再発の可能性があって非常にまずい。
そもそも論なので仕方ないけど、9月に来春のことを考えてくれって言われても、なかなか厳しくないですか?
季節がちょうど半分先送りの状態でずっと生きている。だから、いまいち今が何の季節かわからないんだと思う。
夏におでんのことを書くのはつらいし、冬にそうめんのことを考えても美味しそうにならない。あたりまえ体操。
最近毎朝お腹痛くなっているのは、絶対ストレスのせい、かもしれない。

————

無駄なことに脳みそのリソースを使いたくなくて、スーツで出勤する。ジョブズ方式ってやつ。
昨日までめちゃめちゃ寒かったのに、こんなに暑くなるなんて聞いていないぞ。
シャツもタイツも黒くしてしまったので、真っ黒くろすけである。あっつい。
切羽詰まっているとスーツになるのは社内でもよく知られているので、状況をわかってほしい……
究極体はスーツ着たまま寝て出勤するである。さすがにそこまではいかないようにしたい、と願うばかりだ。

————

ヒールの高さは、自分のプライド。
足が綺麗に見えるから、どんなにつらくてもピンヒールが履きたい。
ここ数年、スニーカーブームやローヒールブームで、7cm以上のものはめっきり見かけなくなってしまった。
ヒールがないからこそ可愛い靴もある。ローファーとか。
履けとも言わないし、履かない自由は保証されるべきだ。
でも、好き好んで履く自由の余地だってあってもいいよね。

————

先輩が「待受を33って書いてある画像にしたら、めっちゃ仕事運が良くなったからやるべき」とゴリ押ししてくるので待受を変える。
どうせならと思って、ゴリッゴリにスピリチュアルな画像にしてやった。めちゃダセえ。
いいことあるといいな。とりあえず、夢の中で綾野剛と二人っきりでデートする夢は見れたよ。

————

ネタ出しは基本粘ったもん勝ちだと思う。喫煙量が増えるけど。
最近は心の中に小さなティモンディ高岸を住まわせて「やれば、できる!!!!」と言ってもらっている。
たまに虚無虚無プリンが襲ってくるけど、あいつは敵なのでヤニと酒でやっつける。
明日は久々の通院だ。現状を話してうまいこと来週を乗り切りたいな。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。