日記のような感情メモ0314

入社2日目。まだ慣れない。
色々説明されたけど、ついていくのにいっぱいいっぱい。
「これわかる?」と促されて、ようやくわからないと首を振るのは良くないね。
人と話すたび、自分の脳がまとまっていないのを痛感する。
とりあえずは目の前のできることを確実にやっていきたい。

———

オフィスの自由さに慣れないです〜と言ったら、そう?と言われてカルチャーギャップ(初日ぶり2回目)
ワーケーションもいいらしい。というか、みんな自由にリモートしている。
個人的には都内のホテルの文豪プランを使ってワーケーションしたい。
酒を飲まないとコミュ力が相当低くなるので、どうにか楽しみたいところ。

———

ついに実ジョブ開始。まだわからないなりに進める。
ライティング業務の前段に関わるところなので、まだ苦手な部分。早く中身を作りたい。
心が折れそうだったので、前の会社の先輩に連絡したら「今日だけで新規3!」と元気に返事が来た。
忙しそうで何よりであるが、体が心配である。無理せず生きてほしい。

———

新しい社用PCがMacBook Proなのがすごく便利。
恋人に見せびらかしたらめちゃめちゃ羨ましがられた。
タッチパネル搭載なのはさすがにびびる。あと普通に新品を箱ごと渡されたことも。
これでイラレ積んでいたら最高なんだけどな〜。業務が違うしな〜。
一応部署は違うけどクリエイティブディレクターが何人か在籍しているらしいので、今度話をしてみたい。
Webとは勝手が違う気もするけど、畑は同じなので興味ある感じではある。

———

不安なことを不安と言えることを当面の目標にする。
あとコミュニケーションお化けになりたいので、社内Twitter的なものを積極的に動かすぞい。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。