日記のような感情メモ0914

「若干悪化傾向にありますね」と診察の結果を告げられる。
そりゃ忙しさも精神的負荷も結構あるので、どうしようもない。
仕事量だけで見たら、多分去年よりも増えている。会社全体的にも、個人的にも。
多分一番は逃げることなんだろうけど、お金もないので逃げようもないからどうにもできず。
いわゆる『ダブルバインド』状態なんだってさ。誰か助けてくれ〜って感情になる。
頑張れるだけ頑張るつもり。その後はまたぶっ倒れるだけかもしれないけど。

————

招待券をもらったので、世田谷文学館でデート。デートらしいデートは楽しい。
日常暮らしているのも楽しいが、やっぱり出かけるのは新鮮な気分に戻れる。
思ったより会場が混んでて、て二人して人酔いした。
企画展はイラストレーターの『安西水丸展』。
イラストだけじゃなく小説も書いたりマルチに仕事していて、シンプルに感動した。
帰り道にドンキで買い物して、ちょっとだけ家の片付けをする。
最近本当片付けまで気が回らなくてぐちゃぐちゃだから、そろそろどうにかしなきゃな。

————

無理やり夏休みをとる。先輩はエア出勤にしたらしく、若干申し訳ない。
だらっと酒を飲みながら、ミッドサマー鑑賞会をする、予定が肝心のBlu-rayを忘れるという大惨事。
予定を変更して、Netflixで視聴。何回見てもゴア表現はゾクゾクするし、映像は綺麗で美しい。
途中で適当な炒め物を作って褒められた。料理なんて残り物を使って適当なくらいでちょうどいい。
酔っ払いすぎない程度に飲んで無事自力で帰宅。
最近、飲酒量が多すぎるのは、多分自傷行為に近いんだろうな。

————

久々に自転車に乗ったらこぎ出す前にこけた。
アスファルトの駐車場+砂利だらけだったので、顔も切れるしてもザクザク。
奇跡的に頭打ちは守れたのでセーフとしたい。
ちなみに今朝起きたら左半身が完全に打撲状態で、左手を動かすのもきつい。

————

最近は荒波の中にいるような感覚がする。
自分じゃどうにもできない、濁流の中でずっと喘いでいる。
泳ぐことすらままならなくて、とにかく流されていて、息をするのに精一杯だ。
その上で周りに怯えてて、涙が出ないように一生懸命踏ん張っている。
でもそれにも限度があるから、どこかで何かをしなくてはいけない。
誰か一緒に地獄まで落ちてくれないかな。それとも、蜘蛛の糸を待ち望んでいるのかな。
他人に急所を刺されて死ぬくらいなら、いっそのこと自死にならない程度の致命傷を負って、そのまま退場したい。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。