日記のような感情メモ0324

とにかくお腹が痛くてトイレと友達になる。
前日に酒を飲んだわけでもないので、何が原因かは不明。
最近、あんまり調子が良くなく、酔って失敗することが増えてきているので注意したい。

———

考えがまとまらなくてうひ〜んと泣き言を言っている。
慣れない仕事なので、そりゃそうなんだけど。
とはいえ、一応中途入社なのであんまり泣き言も言ってられない。
古巣だったらどうなんだろうなあ……と思いながらも、後ろを振り返るのはやめよう。

———

仕事の合間に雑談する。
新しい会社は心的安全性が高い会社だなあと思う。新人だから多めに見てもらえているところもあるだろうけど。
一言で言うなら、とにかく自由。裁量労働だからだろうけど。
みんな働いていて楽しそうだし、私も今のところ楽しく働けている。
雰囲気が会社を作るというのもあると感じている今日この頃だ。

———

会社の仲がいいといえば、急にチームリーダーの家へ飲みに行った。
思ったより家が近くてびっくりする。いつでも飲みに行けちゃうね。
今日もお花見をしにいく。楽しいことばっかりで、この先大丈夫だろうか。

———

恋人と小説のブレストをする。何かを喋りながら考えるのは性に合っている。
リモートの日はなるべく自炊する生活を早く確率していきたいな。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。