日記のような感情メモ0615

GWに事業部みんなで働いて、一週間後に振り替え休暇をとる。
会社の人たちと恋人と一緒に、九州へ3泊4日で旅行をしてきた。
美味しいものをたらふく食べて、朝から朝まで飲んでを続けて、大学のサークル合宿みたいで楽しい日々だった。
会社の人と旅行なんて一生行かないだろうな〜と思っていたけど、思ったより楽しくて幸せ。
飛行機は相変わらず怖かった。終わってほしくなかったなあ。

———

入社して初めてくらいの大ミス。仕事が雑になりすぎてしまった。
不甲斐ないのと具合が悪すぎて、意味もなく大泣きして一日を過ごす。
今までがちょっと躁状態だったのか、一気に鬱の波がきて、安定剤をラムネのように食べたけど、やっぱり涙は止まらなかった。
楽しいことばっかりが仕事じゃない。けど、不安が止まらなくてちょっとしんどい。

———

最近パルシステムを導入する。週一でもミールキットが届くことにより、自炊が楽になる。
あと副産物として、チケットサービスがあって、それで結構な確率で欲しい公演が取れるのが地味に嬉しい。
お笑いライブだったり、ミュージカルだったり、観劇だったりの頻度が増えるのは人生が豊かになる。
それと引き換えに財布は寂しくなるけど、それはそれでいいのだ。経済は回していくものだから。

———

不安の募りを上司に話す。ちょっと涙ぐんでダサかった。
メンタルにきているのは若干バレていて、「心配していたよ」と言われてしまう。
「メンタルで仕事のパフォーマンスが落ちないように、自分でご機嫌とれるようになることと無意味に自分を卑下しないようにしよう」と言われながらカフェラテを飲んだ。
本当は泣きたかったし、自信がないのはもっと本当で、でもちゃんと話せてよかった。
まだもう少し頑張れる。無理になったら、その時は振り返らずに逃げるのも勝ちかもしれないね。

———

下北沢で酒癖の悪い悪友と犬カフェに行って、そのまま天ぷらシャンパンを楽しむ会をした。
多分トータル8時間くらい飲み続けてハッピーだった。
公園に行ったり、老舗のお店に行ったり、カラオケ行ったり、はちゃめちゃだったな。
同じくらい飲める人とは同じくらい頭悪い飲み方をしてパッパラパーになる。
いつだって新しい友達ができるのは楽しいので、みんな一緒に遊ぼうね。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。