日記のような感情メモ0909

ショートショート2本目消化。手癖になってしまった。
私のことをよく知っている人が見たら「おいおい」ってなるだろうなと思っていたが、その通りの連絡を受ける。
お題をくれた人からは「表現の仕方が大好き」って言葉がもらえて嬉しい。
書き続けていれば見てくれる人もいるし、絶対じゃないけど、結果もついてくる。
と、信じ続けて何事も頑張っていきたい。多少の根性論はあるにせよ。

————

ディズニーランドのアトラクションで何が好きか、と聞かれたら「カントリーベアーシアター」と絶対答える。
クマちゃんたちが歌って踊ってを繰り広げるショータイムを見るのがすごく好き。
出口の通路が楽屋口になってるのも超かわいくて、いつも出るまでに時間がかかる。
誰も手拍子してなくても、私だけは絶対叩き続ける。だって、ヘンリーも言ってるし。
そんなカントリーベアーシアターグッズが10月に出るらしい。

家でハングリーベア(併設されているハウス食品のカレー屋)ごっこができるやないか……!
即完売になりそう。通販で買えるかな……絶対欲しい……

————

酔っ払いから電話が来る。缶ビール片手に新国立競技場まで来たから見せたかったらしい。
5本も飲んだ後だっったらしく、何言ってるかよくわからないけど楽しそうだった。
「ビデオ通話はしない!めんどい!飲みの誘い以外はやだ!」と言って一方的に電話を切る。
そのあともグダグダLINEが来てて、家にたどり着くまではとりあえず付き合った。ちゃんと帰れてないとさすがに心配なので。
多分今日は二日酔いで仕事になってないだろうな。自業自得だけど。

————

雨がすごいと一服しに行くのも面倒だが、タスクがたまると無性に吸いたくなる矛盾。
もう少しスカッと晴れる日があってもいいのにな。梅雨が戻ってきたみたい。
本当は寒いからパーカーで出社したいんだけど、そういう時に限ってクライアントとのテレカンがある。
明日は思い切ってスーツにしちゃおっかな。いや面倒臭いわ。
あとコーヒーの飲み過ぎか、お腹がちょっと痛い。変な生き物みたいな音がする。

————

幼馴染との付き合いが四半世紀になったことに驚く。
誕生日もきっかり2ヶ月違いで、妹たちも同い年で、母親同士も仲がいい。
たまに向こうの家業を手伝う時があるが、その度にお礼と称してなぜか幼馴染家とご飯を食べている。
幼馴染のお母さんは「れかちゃん、いつお嫁さんに来てくれるの?」と毎回聞いてくる。しません。
そんな感じの付き合いで、幼馴染というだけあって腐れ縁がすごい。
社会人になって初めて配属された勤務地も、異動のタイミングも、異動後の勤務地もほぼ一緒。
というか、弊社から10分くらいの場所が幼馴染の勤務地というある種の奇跡。
向こうの会社に営業同行しに行ったこともあって、知ってるのに名刺交換するのは笑いそうになった(というか既にプライベートでお互い持ってた)。
なので未だに時折タイミングを合わせて、近場でランチをしたり、仕事終わりに飲みに行ったりする間柄だ。
最近は向こうがリモート勤務が多かったり、私が忙しくて予定が合わなかったりだったけど、珍しくタイミングがあったので一緒にランチへ。
小料理屋さんの定食は間違いなく美味しい。ふっくら焼きあがった銀鮭の優しさと、鬼おろしですられた真っ白な大根の山にたっぷり醤油をかけて食べる幸せといったら。
飲み物が麦茶なのも地味に嬉しい。やかんで沸かして煮出してたりするのかな。
近況を話して、仕事上がりに飲みに行ける時期がきたらいいねなんて言ってたら、あっという間にいい時間。
「とりあえず今日の午後乗り切って頑張ろうぜ〜」とゆるい感じで解散して、一服して会社へ戻る。
今日も明日も来週もやること盛りだくさん。みんな、適度に頑張ろうね。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。