マガジンのカバー画像

日記のような感情メモ

173
日々の出来事や思ったことを書きます。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

日記のような感情メモ 1127

ほわほわ余韻を抱えながら出社したら、当たり前のようにタスクが溜まりまくってて爆笑した。現実ってこんなもんよね。新規案件についてアサインされるのは楽しいけど、形がないものには答えがないぞ〜(?)

今日はぬるーく日中を過ごして、適当に原稿をさばいてたら就業してた。
「Word固まったからビールを飲みたい」と言って、ビールではなくホッピーを飲み漁っていたら、寝過ごした〜と思ってだいぶ手前で降りてしまっ

もっとみる

日記のような感情メモ1125

久々に嫌悪感でめちゃめちゃ泣きかけた。いいものを作りたいvs.ちゃんと納得して伏線回収したいのせめぎ合いに、プラスアルファで納期がやばいがやってきて、びっくりするくらい余裕がなかった。
二日前の自己紹介で「やばいやばいもう無理〜」って言い始めても、やばいって言っているうちは大丈夫ですからなだめてください、なんてのたまって、見事な伏線回収だった。
眠気と焦りのせいで本気でブチギレかけて、喫煙所へ逃

もっとみる

日記のような感情メモ1119

健康診断で自己ベストの体重(もちろん重たい方)を叩き出してしまい凹み、待合室に貼ってあるセンスのない真っ黒な肺の写真を見てさらにげんなり。お昼はやよい軒へ行くと決めていたので重たい足取りで入店し、すき焼き定食と迷った末、安定の生姜焼き定食に決めた。早食い大食いを是正したいと考え、ひとくち30回以上噛んでから飲み込むスタイルにすると、普段顎を使ってないことがよくよくわかった。たぷたぷの顎をシャープに

もっとみる

日記のような感情メモ1106

低気圧のせいか感情のアップダウンが激しすぎて、夜になると「フエエンもう無理〜〜〜〜」って布団の中でジタバタしている。無理なことなんてないはずと思い、久々に説法と引き寄せの法則を読んだ。雨の音が心地よいけど、テレビをつけた方が何も考えずに済みそう。大丈夫、いつだって助けてくれるのは私自身だ。がんばれがんばれ自分。その一秒を削り出せ。

————————————

先輩が本当に困り果てたのち、久々にマ

もっとみる

日記に近い感情メモ1101

11月に突入して思ったのは、毎日漠然と焦っているなあってこととアルコール飲みたいしか出てこないなあってこと。
別に何かあるわけじゃないんだけど、すごく急かされている感じがして、怖くて飲んでしまう。

毎日明日が来るのが怖いな、って感じているのは後ろ向きだからよくないね。
いいものを作ろうが先走りすぎると、本質が見失われてしまうから、ちゃんと地に足をつけて一歩ずつ登りたい。

***********

もっとみる