私の10年以上のアイドル好き歴史

私の今までのアイドル遍歴を晒そうと思う。

経緯はプロフィールに書きました。そういうことです。

【ジャニーズ】山下智久(小学6年生。周りで流行っていた野ぶたをプロデュース。の時のイケメン高校生役で落ちた。青春アミーゴ鬼リピしてた。この当時NEWSは活動休止中だった。)

【ジャニーズ】NEWS/手越祐也(中学入学すぐくらい。この時から今でも変わらず手越祐也がずっと好き。テゴマスのスウェーデンでのミソスープデビューが衝撃的で、当時海外から帰ってきたばかりの私は英語で歌えるこんなイケメンが日本にいるのか!と途端に好きになった。NEWSの活動も再開して、当時手越さんが映画ハッピーフィートの声優をやりその主題歌だった星をめざしてを鬼リピ。手越さんがちょうど早稲田大学に入った時は、「私も早稲田大学に入る!」って意気込んでいたなあ。コンサートはハマってから毎ツアー全部行ってる、、はず。1、2ツアー抜けてそうだけど。高校生の時は時間が沢山あったから番協めちゃめちゃ行ってた。社会人になって行かなくなっちゃったけど、今でもツアー参戦とファンクラブは継続中。)

【ジャニーズ】山田涼介(手越さんの他にもジャニーズに興味を持ち始めて、ちょっと浮気した。当時はまだHey!Say!7の時でみんな可愛い少年たちだった。HEY!HEY!HEY!の収録があった、Hey!Say!JUMPデビュー発表の横アリのコンサート参戦は今でも忘れられない。真夜中のシャドーボーイ辺りまでは浮気してたけど、Jr.情報局から単独ファンクラブになるってなった段階で自然消滅した。)

【KPOP】東方神起/ジェジュン(母の影響で韓国ドラマや音楽に触れていたとき、풍선という可愛らしい、男の子が着ぐるみを着て風船を持ちながらただただ踊るというミュージックビデオのジェジュンに心を奪われた。この頃から韓国語を学び始めた。日本に来て爆発的に売れた辺りからちょっと冷めてしまった。)

【KPOP】少女時代/スヨン(スタイル抜群のスヨンちゃんに心奪われたのは韓国でGeeが爆発的に売れた時。韓国の初めてでの単独コンサートにも行ったのはマジで自慢。結構長い間コンサートにも通ったし、新曲でたら今でも聞く。もう全然出してないけどね。)

【KPOP】SHINee /Key(当時韓国でRing Ding Dongが流行ってて、コンセプトが凄く私好みで、なんか不思議な魅力をまとった人に出逢ってしまった。正直顔も全然タイプではなかったけどめっちゃカッコよく見えてた。韓国で母と一緒にミュージカル観たのは凄く楽しかった。日本での活動を始めて嬉しかったけど、周りがみんなSHINee SHINee言い始めたときにちょっと冷めてしまった。今はもうあんまり追ってない。 

【AKB48】(高校生のときダンス部で、色々動画を漁ってた時にたまたま見つけた「大声ダイヤモンド」が自分の中でヒットしてた。当時は板野友美ちゃんが憧れだった。秋葉原の握手会に行こうと思ったこともあったけど、結局全然ハマらなかった。)

【ジャニーズ】Kis-My-Ft2/藤ヶ谷太輔(デビューする!ってなった時に、NEWSの影響で見てた少年倶楽部で凄まじくカッコイイパフォーマンスをしてたあのグループが遂に!って思ってた。でも実際にハマったのは少し後。手越さんという本命は健在だったけど、やっぱり浮気しちゃった。キスマイ ブサイク死ぬほど観てたし、コンサートも3〜4年くらいは続けて行ってたけど、今はあんまり新曲とか追えてない。)

【ハロプロ】°C-ute(YouTubeを何となく漁ってたらいつの間にか沼に落ちてた。でも彼女たちの存在を知ったのは、解散が決まった後だった。解散する前に絶対会いたい、と思って、購入者イベントだったりサイン会に少しだけ参加出来たし、僭越ながら解散コンサートにも参戦させてもらった。マジで何でもっと早くハマれなかったんだろうって思うグループ第一位。今は主に鈴木愛理さんのソロ活動を在宅で応援中。他のメンバーのインスタもフォローしてるよ。)

【ハロプロ】モーニング娘。(°C-uteがいなくなってから正直言って心にポッカリ穴が空いてしまって、それを埋めてくれたのがモーニング娘。ラッキーな事に彼女たちの動画はYouTubeで公式に見られるので、見事にハマれた。推しは一応佐藤優樹さんだけどみんな好き。居なくなってから道重さゆみさんの魅力に気付いたヲタクの1人。ハマる前に「わがまま気のまま愛のジョーク」に一時期ハマってた時期があったけど、それがモーニング娘。だと気づかず、なぜその時にハマれなかったのかを後悔してる。今一番好きなアイドルで、代々木の初めてのコンサートに参加した。)

【ハロプロ】みんな。(モーニング娘。をきっかけに他のグループの魅力にもどんどん気づき始めてしまった。曲調で好きなのはJuice=Juice。アンジュルムはたまーに見たくなる。最近つばきファクトリーの神曲の数々を見つけてしまった。こぶしファクトリーは陰ながら応援してて「明日天気になあれ」はカラオケで絶対歌うから解散がつらい。ビヨーンズはちょっと若過ぎてまだついていけてない。)

【ジャニーズ】SnowMan(浮気しがちな私が最近ハマってしまったSnowMan。YouTubeの動画がきっかけで沼に浸かり中。推しは阿部さんと目黒さん。顔がどっちもタイプすぎる。最強なのは、岩本さんの筋肉美と俺様感+阿部さんのスタイル&知能+目黒さんの顔&彼氏感が合体した時だと思ってる。佐久間さんの明るさもちょっとプラスされたらもう神様仏様。)

、、、うん。

多分ざっとこんな感じ。

こうやって歴史にしてみると、結構遷移してるなぁと思う。

そしてもちろん今の一番の推しは、モーニング娘と手越祐也さんだけど、変わらずKPOPは聴いてる。推しがいないだけで。TWICEとかIZONEとか、女性グループメインで最新の曲は聴いてるつもり。

今後書きたい事。

今までに一番印象に残ってるコンサート。
推しは推せるときに推せ、論。
アイドルの脱退、活動休止、解散について。
女性が女性アイドルを推すことについて。
ハロプロについて(私が考える最強のアイドル)。
海外と日本のアイドルの違い。

とか。

思い立ったら書こう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
人間いつまで生きられるか分からない。人間いつまで生きたいと思えるか分からない。私がもし居なくなっても、私の人生が存在したってことを、誰かが私の人生のことを、知ってみたいと思ってくれることを願って。今までの人生を晒そうと思います。好きなことを語れるって尊いんだよ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。