7月22日

一つ、闘いの日。

朝起きた瞬間は、
やる気ゼロ。
疲れが溜まっていたんだろう。
眠りはそれなりに深かった。

睡眠計測アプリによると、
睡眠時間は足りてない。
中々、難解なものだ。

昼前に家を出て、
物凄く久々にオフィスへ。
こんなにも足取りが重く、
行くのが嫌なのはいつ以来だろうか。

それくらい。
受けるのが怖かった。

着いてすぐにレッスンを受ける。
公について。

本当にスケールのでかい話で。
自分ごとにするのは少し大変だった。
しかし、その中で自分が何を得て、
何を行動に移すかが大切。
そこは外さずに聞く。

そのあとすぐにロープレ。
全く上手くいかない。
学んできた事を活かそうと思えば思うほど空回りするこの感覚。

中々に厳しいものだった。
だからこそ今は、改善点が欲しい。
何もかも言ってもらおうと思っていた。

教えてくださったヒントは、一つ。

テクニックでも技術でもなく。

「姿勢」の話だった。

全てが揺らいだ。
俺がゴールに置いていたものは、誤っていて。
目的も外していて。
そりゃ、上手くなんていくわけなくて。

時間のない中で俺がやるべきことは一つだった

マインドセット。

全てをそこにかける。

相手のために時間を使うという感覚。

全てを出し切って。

相手の為に。
相手の人生を良くする為に。

それだけを考えられる為の脳に作り変える。

それを出来る為の姿勢を作る。

そこだけに費やした。

好きなものに触れ続け、
好きという感情を表に持ってくる。

その上で受けた事件。

手応えは、正直わからない。

上手くやれた所は一つもなくて。

けど、裸でぶつかれた。

俺の根っこで勝負出来た。

難しい事を考え過ぎるのではなくて、
小手先のテクニックを使おうとするのではなく
身に付いている物だけで勝負出来たあの感覚は、何にも変えられない貴重な経験だった。

帰ってきて、疲れを感じた。

どうやら、思っている以上に消耗していた。

ゲームしたかったけど、
明日の朝が早い。

7時間を確実に寝る為に、今日は早めに寝る。

明日から、世間は4連休。
そんな俺は、4連勤。なんで?笑

世間様がお休みの時に働かせて頂けるとは大変にありがたい話だ。とでもしておく。

とにかく俺の中で一つあるのは、
今の会社も会社の人間も大嫌いって事。
仕事の出来ない一年目の癖に、
全く向こうを尊敬し敬う気持ちがない。
こりゃ、上手くいくわけない。
心が伴ってないのだから。
少しずつ、好きになっていく為に。
まずは、無効を知る所から始めていこう。

それでもダメなら。辞める。
全然それは人生の選択肢として、有り。

仕事で俺が使う時間は、
これから先の人生で最も長くなる。
だからこそ、
俺は自分が尊敬する人と働きたいし、
働いていて厳しくてもワクワクする人達と、
未来に向けて働いていきたい。

見通しの明るい人間がいない今の職場。

俺が、憧れになってやる。
俺が、その会社のキーマンになる。

その為にまずは、
会社も、会社の人達も。好きになる。

さぁ、明日から頑張ろう。

7月22日 23:27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?