見出し画像

僕が同性パートナーと結婚式を挙げたときの話(①当日準備~結婚式)

ようやく当日に到着しました!
これまでの経過はこちらにて⬇️


1.当日の朝、会場入りまで

前夜は独身時代をしみじみと振り返り、早めにお風呂に入って寝て、
当日は早起きして、彼と二人でラジオ体操(第1と第2)をしました。

1日緊張しまくり、背筋ピンと、しゃんとしてないといけませんからね。
脳内スイッチオン。身体を柔らかくしておきました。


久々の電車に揺られ、「みんなマスクやん…めっちゃ静かやん」と驚きながら、なるべく人の飛沫を浴びぬよう避けて(笑)ヘアメイクサロンに到着。

画像1

扉を開けると
aoさんとこのセイコさん、のくちゃんはもちろんですが、

BridalPlusスタッフとバーバリー(映像)とアンテロ(カメラマン)が待っています。いつもの様相と違い、みんな「現場モード黒」で、なんだかオーラが出てます。
へらへらふにゃふにゃしている細井がかっちりしていて、

僕がどうしようもなくソワソワしていると…細井は「たいちゃん緊張モードw」と撮影し、スタッフのグループLINEに投稿したりと、とにかく余裕の表情。むかつく(*_*)

彼から先に順番にお化粧と、髪の毛のスタイリングと衣装着用。

画像2


そわそわしている僕でしたが、おいしいお菓子とあったかいお茶で早速リラックスタイムに入りました。

画像3

彼のセットが終わってから僕も丁寧にスタイリングしていただきました。

画像4

画像5


常にカメラが近くにあるので、緊張しまくりなんですけど「なんかこれからPV撮影でもあるんかな?」って頑張って気分あげてました。ハロプロのシングルVメイキング映像とかのイメージ笑

きれいにしていただいて、バーバリーのご指示に従いいろんな小芝居を打って撮影して笑

taxiで出発です。

画像6

皇室風お手振り


2.式場到着、直前撮影会

受付開始までの間に、前撮りをすることになりました。あわただしかったけど1日に全部詰め込めたからお得でしたよ!笑

画像7

画像8

桜も5部咲きくらいでしたが、季節感もあってきれいでした。

会場はコロナウイルスの関係で貸し切りとなり、観光客等が立ち入れないのですが、中庭は散歩のおじさんとかがいて、「卒業式の撮影?」とか聞かれて、愛想笑いして全無視しました(笑)

アンテロカメラマンは非常に自由で、職員さんのいろんな説明もあるのですが、日本語よくわからない~(^o^)といった感じでパシャパシャしてくれました。

3.親族顔合わせ

僕の家族と彼の家族の顔合わせ、彼のほうはお姉さん家族(甥っ子とか)も挨拶して、場が和んだところで…

いざ入場!

4.新郎と新郎入場

You raise me upをBGMに階段を登って踊り場にてお披露目です。どきどき。
両家母親と手を握っての登場。

画像9


これは…卒園式では…

5.指輪交換、結婚証明書のサイン、宣誓

ピノキオの星に願いをがささやかに流れながら…

画像10

この辺は「型にはまった感」を楽しんでいただければと思って真面目にやりました。宣誓は「病めるときも、健やかなるときもお互いに支えあい…」を大きな声で発声しました。

画像11

画像12


これは…お遊戯会では…(参列者、拍手の前にどよめきと笑い声(*_*))

バーバリーのできあがった映像では笑い声が消えてました。プロの技術ですね。大変だったろう(笑)

6.式退場・ガーデンセレモニー

先に参列者に外に出てもらい、二人で再登場。花道を作ってもらい、フラワーリボンシャワーを浴びます。時に顔に投げつけられながら(笑)

画像13

施設管理が厳しく、地面に散らかったシャワーたちをスタッフたちが回収してくれていました。細かい作業までありがとう。

画像14

そんな中でみんなと集合写真を撮ったりして、無事このときには晴れてちょっと肌寒かったけど、明るくいい写真が撮れました(^^

画像15

画像16


思ったより長くなってしまったので(笑)

披露宴は次の記事にて(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?