見出し画像

疲れとるあなたへ

Hey, y'all!

マニじゃ。お疲れー

今日はすごくええ記事を読んで、みんなにシェアしたい。最も良い社会を作るとしたら、何が理想じゃ思う?

現代の世界はストレスに溢れとることをみんなは知っとると思うけど、そもそもなんでストレスがどんどん上がっとるし、この悪循環からどうやって逃げれるか?

わしは今年4月から東大阪に引っ越した。理由は色々じゃけど、要するに色んな体験味わえるために、新しい道を歩むことを決めた。そこから、人生はすごく変わった。大変なこともぶちえかったこともあった。結局良い悪いことじゃなくて、全ては多分必然じゃった。

4月から、することがどんどん増えた。仕事を3本やってて、友達とビジネスも初めて、知り合いも増えたけぇ、わしはこれのため、あれのため頼まれて、周りの人のアドバイス、意見は次々耳にしてた。結局本当にやりたいことを分からなくなった。

やっぱり、社会とか周りを見すぎたら、自分の心の声がどんどんなくなっちゃう。自分っていうこともなくなる。人生は複雑になる。辛くなる。

あなたしかあなたの人生を生きられない! 単純に考えたら、当たり前じゃ! 笑 でも、自分の心を信じるのは難しいね。自信がない。

わしゃ自分の心を久しぶり聞いた日、このブログとポッドキャストを始めようと思った。

"声を出して、伝える!'' その気持ちは湧き上がった。

今日読んだ記事は役に立つな情報は多いけぇ、もし良ければ読んで下さい! 

みんな、I love you!

みんなは最高の人生を生きるように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?