見出し画像

Express yourself! 十人十色

Hey, y'all!

マニじゃ。1週間お疲れ様。明日も出勤する人もおるはずじゃけど、みんなは5日間で頑張ったね。Finally, the weekend! (やっと、週末じゃ!)

今夜行バスの中で投稿を作成中。もうすぐ光は消すはず。今週末久々広島へ。今年の4月広島から大阪に引っ越した。8ヶ月間はあっという間に。広島のワシと大阪のわしは大分ちゃう! (広島のワシとか言うのは変な日本語かな? )

人間は変わるね。みんなはそれぞれ。子供の頃、わしは周りの人と違う気づいた。小学生の同級生に'お前は宇宙人'って何回も言われたw。その時、その言葉にぐしゃっとされたけど、この頃のワシはこう思う:

宇宙人? 確かにそうじゃ! 教えてくれてありがとう。

でも、何年間も虐められないように、わしゃカメレオンみたいに周りを真似して、本来の自分とか個性を隠した。日本に来た後、最初はそういう風に生きてた。外人だし、そのままでもぶち目立つし、受け入れるように'私は外人です'っていうことも隠してた笑 ありゃ無理じゃろ? この濃い肌とモジャモジャ髪で絶対無理笑 ようするに、認められたかった。

ほとんどみんなも一緒じゃない? 子供の頃から、ええ点数を取れたり、試合を勝ったり、好きな人に可愛いかカッコイイと思われたりすると、自信が付いて人間界の住民として価値があることになるね? これは別に悪いことじゃないと思うけど  、、、

その'やっと! 認められた!'自分は本来の自分か考えた方がええと思う。人の前にずっと格好するのはしゅわい(しんどい)わ。こういう風に続けると、心の声は微かのささやきになって、どんどん聞こえづらくなる。

どっちの方が辛いか、周りに嫌われるか自分を裏切る?

確かに周りに嫌われることを求める人はなかなかおらんけど、自分じゃない自分は世界中に愛されても、それは幸せかわしは正直言えん。

自分自身として生きるのは理想だとしたら、なんでそれが出来ない人が圧倒的に多いか? 理由は恐怖ね。自分を出したり、意見を言ったり、やりたいことをやったりすると、友達は居なくなる、恋人にダサいと思われる、親を恥ずかしくさせる。恐怖な! 

でも、本当にみんなに嫌われるか? わしゃ去年からもっと自分らしく生き始めた後、もっと愛された! 友達は増えた。笑いたくない時は笑わんようにした。笑顔をしたくない時は真顔した。みんなが悪口を言ってた時、ワシは黙った。今年はやりたくねぇことをやらん(もちろん、しないといけないことをやるね。選択肢がやりたくないけど、やらんとねw)。

肩の力を抜いて、本来の自分を出して、自分らしく生きるのは本物の幸せ。

でも。自分を出して、友達は居なくなるとしよう。どうしょう? 格好した自分を好き友達がおると、本来の自分を好き友達もおる! その離れた友達は結構自分に合わんかったね? 誰かが離れるというのは新しい出逢いが来るという意味じゃ。同じ波動がある人は自然に集まる。魂はいつも求めとる物事を引き寄せとる。

今日のヤフーニュースに久保田利伸の新アルバムの記事が載せてた。

https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/686441/

タイトルはBeautiful People。美しい人々っていう意味ね。タイトルのきっかけは:

タイトルは久保田がライブでオーディエンスに向けてたびたび発する言葉。そこには十人十色の人たちに向けて「素直に楽しんでくれてありがとう」、「裸の心になってくれてありがとう」という思いが込められているという。(記事から)

素直に。裸の心。自分の個性、ええ所、悪い所を全て受け入れて、ME(私、あたし、俺、僕、うち、わし)を出すことね! みんなは自分の光がある。怖がらずに(それか怖がっても) 自分を光らせると、自分を分かって認めてくれる人が来るよ。どんなに嫌われても、愛してくれる人もおる。

久保田さんによると、

今回、アルバムのタイトルに持ってきたのは10人いたら、それぞれ喜びや悲しみの感覚、ツボが違って当然で十人十色、「みんなビューティフル!」っていうことが言いたかったんでしょうね。ひとクセあってもふたクセあっても、それぞれ良いところがあってビューティフル!って。

そして、

「もっとみんなが自分を出せる場があればいいのに」って思っているからですかね。この1~2年、そんたくっていう言葉が悪い意味ではやりましたけど、身近な関係もふくめて守りに入っているというか、沈黙するクセがついちゃっている気がするんです。だから、"まんまでかまわない"って言葉が出てくる。自分に言っていることでもあるんですけどね。「もっと言いたいこと言えたらいいな」、「もっと自由でありたいな」、「もっと肩の力を抜いたほうがいいな」って。

Love yourself and you will be loved! 自分自身を愛すると、その愛は返してくれる。歌で声を出したり、体で踊ったりするとええと思う。なんでもええ。不器用にしてもええけぇ、やってみない? 

今日も最後まで読んでくれてありがとう。みんな、I love you! 広島に行ってこーわい。

あなたは、私たちは、みんなは最高の人生を生きるようにいっつも祈っとるよ。

--------キリトリ線--------

My Life


画像1

画像2

画像3

上から: 石鎚山の登山

中条あやみさんを初めて会って、彼女のコートを着て、友達とふざけとる写真を撮ってもらったw。

ミュージシャンの友達の山ちゃんに新しいアルバムとラジオジングルのため、わしは録音をするように頼まれた。山ちゃんはT☆Rolls(ティ ローズ)のギターとリードボーカルじゃ。インスタをぜひみてみ!

https://instagram.com/yamtakay333?igshid=jc3xo15fujfl

https://instagram.com/trolls1969?igshid=1v76mtfh3fttk

画像4

愛媛の頃。学校で餅つき

画像5

愛媛の頃。ウサギ島、広島県。うさぎちゃんは可愛すぎた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?