見出し画像

I Ai 第2章 4つの言葉

こんばんは & お疲れ様

今日はどんな日じゃった? ええことがひとつでもあった? 今これを読んどるなら、きっとええことがあった。だって、これを読めるなら、まだまだ命があるじゃろ? そりゃええことじゃん。

前に綴った投稿を続き、自分を愛せるようにコツを2つ目伝えたい。

前回自分のええ所を見つけて、気に入るノートに気に入る筆記用具(筆でもええ。冗談抜き)で毎日毎日を書くことについて話した。ちなみに、もし良ければ、レベルアップしよう。ええところを書いた後、読み上げてみればどう? 自分の声を通してあなたのええところを確認出来る。ええんじゃないか?

んで、これを慣れた後、勇気をもって、鏡の前にあなたのええところを読み上げてみて。最初は'何やってんだ?'と思うかもけど、人間の素晴らしいことはなんでも慣れる事じゃ。

2つ目のコツは

自分にええ言葉をと唱えてあげんさい

唱えるは明の感じかぎりではない。真剣に心を込めて言葉を出すことだけでええ。

言葉はただ4つ
愛しとる
大丈夫
ありがとう
ごめんなさい

あなたはミスばっかりしても、大丈夫。愛される価値がある。自分に大切せんかった時があったなら、ちゃんと自分に謝ったら癒せる。そして、頑張った自分にお礼しんさい~ 

これを友達から教えてもらった。その友達はとある本で読んだ。

胸(特に心の辺)を撫ぜながら、この言葉を1個ずつ2,3分ぐらい言ってみ。

今までの自己像の一部は自分の使う言葉じゃ。重い、否定的な、批判的な言葉で自分が嫌になったね? 同じように、自分が愛せるように、否定的な言葉を捨てて、その代わりにええ言葉を言おう。言葉は力なり。言葉は無敵な力を持っとる。あなたを発揮力。あなたを変化力。救う力。意識的に使って下さい。

この投稿はちょっとでも役に立ったなら、嬉しい。

最後まで読んでくれてありがとう。

I 愛 you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?