見出し画像

NO仏!尽くすと愛されない法則!

はろー!まるこです。今日は尽くす=愛されるって思ってたころのお話していこうと思います!

私ね、思えばずーっと愛されたくて愛されたくて愛されるためなら何でもしていたなーって。どんなことしてたか思い出してみますね。

・ひとりで完璧に家事
・完璧に家事こなすために3時間睡眠
・年子3人をワンオペ
・旦那を最優先
・旦那のしたいことは受け入れる
(金銭的にも肉体的にも精神的にも)

今思い出すのはこれくらいかな…
子どもの予定も私ひとりで回してたし、食事もお風呂も寝かしつけも、もちろんひとり。


仕事しながら家事も夜中3時までしてた。子どもが保育園でたくさんお着替えするから洗濯機毎日3~4回回してたのー( ;∀;)


何でそんなに頑張ってたんだろって思うけど「やらなきゃ!」っていうのがすんごい強くてやらなきゃ死ぬくらいの強迫観念があったの。そんなわけないないって今なら笑い飛ばすんだけど(笑)

けどね、それがそのとき私の精一杯だったの。だからそんなに頑張ってた当時の私、えらい!よくがんばったね!ってたくさん褒めたいし、抱きしめてたいし、認めたい。


私は愛されるためには自慢の“完璧な奥さん”にならなきゃいけないと思ってたから当時はそれが私の当たり前だった。


親に認めてほしかったことを旦那に求めてたんですよね。


尽くせば、相手の思うように私が動けば愛してもらえると思ってたの。でもそんな自分勝手なことってないよね。自分のためにお前の愛をよこせって言ってるのと同じだもん。そんな自己犠牲はやめちゃおう。そんなの愛じゃないよ(ノシ ・A・)ノシ

潜在意識の世界では現実は自分が作り出しているって言うんです。思ったことが現実になるとか、引き寄せとか、集合意識とか言われるもの。


けどさ、そんな難しいことはポイッてしてシンプルに今自分が何をしたいのかに耳を傾けてそれを行動に移していこうってことなの。


実際、自分のしたいことを我慢して頑張ってたときは全くもって不幸体質から抜けだけなせなかった。どんなに頑張っても報われなかった。だからね、なーんでも受け入れて仏になるのはやめよ!人間なんだもの!


少しずつ少しずつ自分がしたいことに許可を出して、自分の小さな願いから叶えていったら今は頑張らないで色んな人から愛されるNOW!やりたいこと思いつかないんであれば、それは疲れきっているからなんだよ。大丈夫、まずは自分を癒すことから始めよう。


親に認められなくても
旦那に認められなくても
私には価値がある。
あなたにも価値がある。
あなたには生まれてきただけで価値があるんです。そんなに頑張らないで。
自分をいじめないで。
自分の気持ちを見てあげて。

人生は1度きり!楽しくいこう!


コミュニティ運営してるよ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?