見出し画像

私が変わると世界が変わる

日々成長してる。

お恥ずかしい話、私仕事で上手くいかないと「あいつのせいだ」って思ってたんだよね。それもあるかもしれん。


でも自分の責任まで「相手のせい」にして自分の世界を狭めてたのは自分自身だった。


俯瞰できてる“つもり”で“分かった気”になって人の出来てないとこを粗探しして…


成果が出ないのを人のせいにして、文句ばっかり言ってた。でもね、文句ばっかり出る時って“他人軸”になってる時なんだよ。


分かってるはずなのに仕事ではできてなかったんよなぁ。夫婦関係ではできるの。ずーっと向き合ってきたから。それが仕事となるとできてなかった。


仕事をしていく中で、ぶつかる場面はでてきてフリーランスともなれば盾になる上司もいない。全部の責任が自分にかかってきて辛かった。


でもねぇ私が勝手に負担に思って責任感を増やして背負いこんでただけだったの。


それに気づくと夫婦でできてる捉え方が仕事でもできるようになった。そうなると世界が変わってきたよねぇ。本当に捉え方でこんなにも変わるのかと言うほどに仕事がしやすくなったし楽しいし頼れるようになってる。


私の旦那以外の人に頼るハードルはすごく高くて人は「裏切る」「騙してくる」「建前しか言わない」「信じてくれない」「私のせいにしてくる」過去の経験から得た自分を守るためのバリアが働いて綺麗な目で人を見れなくなっていたの。もう傷つきたくないから。損したくないから。


だから傷つけられたり、傷つけられそうになると傷が深くなる前に逃げ出す。そうやって身を守ってきた。それが私の処世術だったから。


今の仕事も逃げたくなった。
どうせ私の事なんで分かってくれない。
どうせ私の話なんて聞いてくれない。
どうせ私の努力なんて見てくれない。
どうせどうせどうせ…

うるせーってくらい文句ばっか言ってたw

いつものように逃げ出そうとした時、ビジネスパートナーが言ったの。

「まるちゃんは逃がさんよ」

怖っってなると同時に嬉しかった。私に価値を感じてくれてるんだっておもった。これは完全に他人軸なのね。

人に価値を感じてもらえるから
私には価値がある

だってこれ自分のために生きてないでしょ?
これに気付かされた時頭殴られたみたいに衝撃だったよ。自分軸になれてると思ってたからw

ずっと人に振り回されない人に憧れて生きてきた。チャーリーズエンジェルとか、キャットウーマンみたいな強いひとに憧れた。そんなふうになりたかった。頑として自分を貫く人ってかっこいいやん。

でもそれって“私”ではないんだよねw
私は別の人になろうとしてたの。
自分を否定して。

今の自分は嫌だから変わりたい
この気持ちは変わるための原動力になる。

でもその前にまずやるのは
今の自分を受け入れること

どんなに醜くてもいい、恥ずかしくてもいい。自分だけはそんな自分を受け入れてあげる。他人軸でもいいやん。あんた頑張ってるよ。めちゃくちゃ頑張ってるよ。よくやってる、ほんとえらいよ…自分が欲しい言葉を自分にたくさんたくさん言ってあげるの。

これができたら、1つ上のステップに行ける。

失敗しても許してくれる。
困った時は助けてくれる。
相談したら喜ばれる。
私の気持ちを伝えても拒否されない。
私は必要とされている。
私はここに居ていい。
私は嫌われない。

この新しいセルフイメージができる。

現実は潜在意識を映す鏡。
セルフイメージが変わると不思議と現実がセルフイメージ通りに書き変わるんだよ。

仕事上の私の自己否定的なセルフイメージが書き変わったことで身を置く環境にも変化が生まれた。笑顔が増え、一方的に攻撃されることはなくなり、成果も出る。どんどん働きやすくなっている。

それだけ潜在意識を変えるって現実変えたい時の近道なんだよね。ぜひ体験して見てほしい♡

LINE公式で登録者限定プチセミナーを無料でプレゼントするので、登録して待ってて欲しいー!きっと行きやすくなるためのヒントになるよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?