見出し画像

メルマガはもう読まれない?

【 メルマガはもう読まれない? だけど今の時代、note、LINE@は読まれる。 でも、LINE@は短い文章じゃないと…… Facebookはもう終わり……今はInstagram!! Twitterもやっぱ強い!! その他ココナラとかアソコならとか 笑】
的な、個人Media論を最近良く聞きます。

うんうん。皆んな、勉強してるなー 俺も追い付かなきゃ。

だけど、、なんつうか・・・そんな表層的なことよりも
「より良いコンテンツを」
「面白い文章を!」
「ラーメン二郎は広告しなくても行列ができる」
ことを、とことん僕はこれからも追求していこうと思います。

ぶっちゃけ、ジャンプはワンピースしか読みません。

ヤンジャンも色んな人の勧めもあってゴールデンカムイとかグールとかも読んでみたけど、、結局、「キングダム」以外興味ありません。

それでも僕は毎週それだけの為(ワンピース+キングダム)に購入します。
(最近コンビニでの立ち読みが厳しいからw)

池井戸さん系のドラマを地上波以上に追いまくるWOWWOWに普通に契約しました。

Amazon primeが楽しすぎて、huluの契約を解除しました。

コンテンツ・発信がよければ、Mediaは超えていく。

月9ブランドだって、テレビの視聴態度の変化とか言うけど、結局、コンテンツの低下による衰退でしょ?

僕らは小さいMediaな分、届けられる人に如何に「濃いコンテンツ」を届けられるか?

それだけを考えても十分戦えると、個人事業主の活動を続けたこの5年で、僕は確信しております。

どのMediaがどうした? と言う前に、どうすればお客様に届くコンテンツ・発信を届けられるか?

それだけを考えていきたいところです。

それが出来た上でのMedia論があれば、もっといい、、

だけど、入り口は間違えちゃいけない。

そう想います。

ほんじゃあ、おやすみっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?