見出し画像

自己責任

ご存知、未だに1日2〜3箱吸うヘビースモーカー三浦です。

妻からも娘からも散々「ヤメて欲しい」と日々言われ続けております。

ですが、申し訳ないけど他は結構な要求を受け入れておりますが、こればっかしは受け入れられません。

このご時世には有り得ないけど、下北沢・池ノ上の事務所も当然、喫煙可にしている。

メルマガや作業に集中している時は、僕はどうしても「タバコ」を求める。

僕は単純に「愛煙家」です。

東京五輪に向けて、行きつけの店もたくさん「禁煙」になってきました。

それはしようがない。時代の流れだから。

僕らはそれを受け入れながら「喫煙」を楽しんでいる。

禁煙の店では絶対に吸わないし、海外も禁煙のホテルばかりだけど、必ず1階まで降りて喫煙スペースで吸っております。

今の時代の流れを単純に僕らは「受け入れている」。

ですが最近、世の中ちょっと喫煙者に対して厳しすぎる。

過剰に反応する奴が多過ぎる。

マジで目くじらを立てて怒る奴が多過ぎる。

そりゃあ、ルールを無視している奴はダメだけど、僕みたいにルールを守りながら吸っている奴は、ほっといて欲しい。

「自己責任」だから。

マジで差別と一緒だよ。

逆に、喫煙しないんだけど、喫煙している人を受け入れてくれる人を最近は、

「かっけえなー」
「ありがてえなー」

と思う日々です。


↓豪華5大プレゼント付き、人生を変えるメールマガジンを読むにはこちらをクリック

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?