見出し画像

教科書では学べない

一番大切なこと

 ある有名人の教えです。

 おいしいパスタを作るために一番大切なことは何か?

 お湯の量? 塩加減? 茹でる時間?

 どれも大切ですが、どれも一番ではないそうです。

 レシピ本でも指摘しているものは少ない。

 おいしいパスタを作るために一番大切なこと。

 それは、シンプルで当たり前のことです。

 良いパスタを使うこと。

 高くて質の良いパスタを使うことです。

 一流のシェフが腐ったパスタを使った場合と、素人が最高級のパスタを作った場合とでは、どちらのパスタがおいしいと思いますか?

 そんなの元も子もないと思いますか?

 でも、それが現実です。

 良い素材を使うこと。

 当たり前すぎて、レシピ本にも書いていません。

人生では?

 人生で一番大切なことは何でしょうか?

 努力? 才能? ビジネススキル?

 どれも大切ですが一番ではありません。

 コロナ禍でオリンピックが延期になりました。

 オリンピック開催を前提に、多くの人が事業の準備をしました。

 努力、才能、ビジネススキルを駆使していたでしょう。

 しかし、オリンピックは延期になりました。

 そのせいで、全ての行いが無駄になった方がいます。

 一方で、コロナ禍の中、ロト6では4億円、ロト7では10億円を手にいれた方がいます。

 彼らがしたことは、数字を選んだだけです。

 人生で一番大切なこと。

 それは、運です。

 あなたは選ぶことができるとしたら、努力を重ねて事業準備をしコロナ禍で無駄にされる人生と、ロトで数億円が当たる人生と、どちらを選びますか?

 元も子もないですか?

 でも、現実です。

当たり前すぎて誰も教えてくれない

 人生では運が一番大切です。

 自分は運が良いと思っている人は素晴らしいです。

 自分は運が悪いと思っている人は運を良くしていきましょう。

 でも、運が良いだけで満足してはいけません。

 運が良い人は運を上手く使いましょう。

 例えば、私がロト7で10億円を当てたとしたらどうするか?という話をします。

 私が10億円をあてたら、1000人に100万円を配ります。

 ただし、条件が2つあります。

①ネクストディメンションの受講

http://nextdimension.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/nextdimension.html

②新世界アフィリエイトの受講

https://www.infotop.jp/click.php?aid=381200&iid=50001

 1000人に100万円を配る理由は、アフターコロナという新世界を生きる仲間を作るためです。

 単純に100万円を配っても無駄遣いに終わると意味がありません。

 こんな話があります。

 食料不足の村があります。

 あなたは村を助けます。

 その方法はどうするか?

 ①あなたが魚を釣って村民にあげる。

 ②魚の釣り方を教えてあげる。

 という話です。

 あなたが魚を釣ってあげても、あなたがいなくなれば食料不足になります。しかし、魚の釣り方を教えてあげれば、あなたがいなくなっても食料不足になりません。

 そのように、単純に100万円を配るのではなく、①で人生やビジネスに必要な核となるマインドを身に着け、②でお金を稼ぐ方法を身に着ける。

 そして、100万円を元手にアフターコロナを生き抜く力を身に着けて、仲間として新世界を切り開いていく。

 いわば、魚を釣ってあげながら、魚の釣り方を教えるという合わせ技ですね。

 私がロトに当選したらそうします。

 もし興味があれば、あなたがロトに当選した場合の参考にしてください。

 今日はそんな話です。

 運が一番大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?