見出し画像

新型コロナウイルスの設計図を持っているのは、神か人間か!?

 こんにちは、未来人Jです。

 昨日も同様のテーマでnoteを書きました。

 「もっとわかりやすく書いてほしい」という声がありました。

 わかりやすく書きます。

 人間が作ったものには、設計図があります。

 設計図には、

 ①作った目的

 ②作用、副作用、対象年齢

 ③作り方

 ④治し方

が書いてあります。

 万が一、④治し方が書いていなくても、①~③までは明確になります。

 ①~③までが明確になれば、所詮、人間が作った物です。

 全人類が一丸となれば一瞬で治し方を解明できます。必ず。

 だから、設計図があるかないかが一番重要なんです。

 新型コロナウイルスは、全世界、全人類が感染し始めているので、誰に気を使わなくても良い問題です。

 僕もあなたも含めた全人類が、自分自身もしくは身内を亡くす恐れがあります。

 誰かに気を使う必要はありますか?

 そして、現在はSNSが普及しており、全人類が情報発信できる時代です。

 全人類が、「このウイルスは人工か?」と質問すれば、何らかの答えが返ってくるでしょう。

 「新型コロナウイルスは自然発生である。」という答えでもいいのです。

 答えさえでれば、行動計画が明確に立てられます。

 余談ですが、

 僕が中国のリーダーだったら。

 インディペンデンスデイといった人類の危機に立ち向かう映画を見たことのある僕だったら。

 自然発生した新型コロナウイルスに立ち向かう姿をここぞとばかり見せつけて、対処に当たります。

 自分のせいではないし、国難に最前線で立ち向かったという記録を残せますから。

 偉くなりたい人にとっては、チャンスです。

 出世する人間は、チャンスを活かします。

 事故は出世の足を引っ張ります。

 日本でもありますよね、色んな事故が。辞任とセットです。

 身から出たサビと言われます。

 災害は出世のチャンスです。

 「頑張ってくれてる!」と言われます。 

 自身も感染ながら対応して、解決して体調も回復すれば、

 「未来永劫、国の英雄」です。

 自然発生なら、リーダーにとって創国者を超えるチャンスです。

 国難がチャンスとは、皮肉ですが…

 逆に、リーダーが今、姿を見せない理由は、僕には分かりません。

 わかる方がいらっしゃれば、教えてほしいです。

 今後の動向を見守りましょう。

 以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?