見出し画像

はじめまして。そして今日は誕生日です。

今日10月10日は、私の誕生日。

今はなき「体育の日」生まれの私ですが、運動はからきし苦手です。なんで私がよりによって、体育の日生まれなんだろう、普通のなんてことない日だったらよかったのに、と運動コンプレックスを抱えていた私は、10月10日「体育の日」引け目を感じてきました。

が、「体育の日」がハッピーマンデー制度により2003年から10月の第2月曜日に変更になり、さらに今年からは「スポーツの日」に名称も変わってしまいました。。。

引け目があるとはいえ、私の分身のようでもあった「体育の日」がなくなってしまうと、なんだかとっても宙ぶらりんの気分です。あれ?って。なんだ、もうただの10月10日なんだって。

なんやかんやと愛着を持っていた10月10日、2020年のこの日を、私のnoteの素晴らしき誕生日に!

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?