見出し画像

あの日から同じ20年を生きてきたカフェだったんだ

今朝は阿佐ヶ谷のカフェで作業。

レジで、スタッフさんから、

「今日はこのお店の20周年の日なんです」
「もしよかったら、お店にメッセージを書いてください」

とのこと。

こういうとき、私の性格上、なんとなく気恥ずかしくて、メッセージとか書くのは遠慮してしまうわけなんですが、、すみません。

それにしても、20周年か。

このカフェのある阿佐ヶ谷は、私たちGiftsが、よく路上ライブをする街。
しかも、おそらく、結成当初から阿佐ヶ谷では路上ライブをしていたはず。

そして、よくよく考えると、Giftsの活動スタートは2002年11月。

ということは、、、ん?

このカフェと同い年ということになる。

同じく20周年。

なんだか、急に、このカフェに親近感がわいてきた。

おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?