見出し画像

Google Meetを使ったウェビナー開催までの不思議な体験

今日の午前中はオンラインでのセミナー、いわいるウェビナーをさせていただきました。

参加された皆様、ありがとうございました。

今日使用したのはGoogle Meet。この、コロナの状況で、Google Meetは普通は有料のサービスも今だけ無料。

30人くらの皆様に参加いただきました。

最初は少しトラブルもありましたが、これも私にとっては良い学びとなりました。

実は、少し前にいくつかの企業のオンラインでのセミナーに出ていたから、雰囲気がつかめていたことは大きかった。でも、実は、それは偶然ではなく、自分がいつかオンラインでセミナーとかお話しをするときがくるという思いが、ある時、特別に強く、心に響いてきたので、オンラインのセミナーの出たいなと思っていた。
そしたら、WEB系のオンラインセミナーを紹介してもらって、参加した。その後もいくつか、ポコポコと参加の道が開かれて。

不思議な感覚だった。

全部つながっていて、関連して動いている。

そんな流れで、今日、オンラインでのセミナーを実際にさせていただいた。

人によっては、何それ?そんな小さなこと...かもしれない。

私にとって、その小さなことは、神様に愛されているって感じる出来事。

私のことをすべて知って、私以上に、私のことを知って、私を愛して、人生を導いてくださる方がいる。

そう感じることのできる、そんな出来事は、私にとって宝のような体験なんですよね。


...セミナーの様子の写真を今日は使っているんだけれど、RODEマイクの先...ケーブルがMacBook Proから外れているではないですか。。

こういうこともあるよね。すべてを感謝しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?