見出し画像

高円寺らしいなと感じるとき

今日は、ものすごく素晴らしいことが起こりました
こんなこと、めったに、誰も体験しないだろうなという素晴らしいこと

信仰を使って言っています
そう、この上もない喜び

このあと本当にすばらしいことがおこります!

さて、昨日、教会に若い男の子が新潟から来てくれました

私のことを知っているということで、挨拶にいったところ、私が新潟の教会に行っていたときに、小学生だった男の子でした

今は成人して、立派になって

オンラインでこちらの礼拝を見てくれているそうで、いつか、行ってみたいと思っていたとのことで

嬉しい再開でした

帰り道、一緒に途中まで帰ったのですが、高円寺の古着屋さんにも行っきたみたいで、そうそう、高円寺といえば古着屋さんは有名で、

高円寺らしいなと

そして、もうひとつ

高円寺を歩いているとよくあることですが、今回は、月曜から夜更かしというTV番組の街頭インタビューをしているところに遭遇

ああ、高円寺らしいなと

高円寺らしさを感じた出来事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?