見出し画像

風のひびき9 The Best Selectionのカバーデザイン

風のひびき9 The Best Selectionのビジュアルが解禁されました。

同シリーズのカバーデザインをずっと担当させていただいていて、今回もデザインさせていただきました。

今回のキーカラーは、パープル。
iPhoneのパープルみたいな、そんなカラーになりましたが、いくつかの案の中で、選ばれたのがパープルでした。

写真は、ゴスペルのソングブック「風のひびき9」のカバーデザインを使用。
同じ流れの、統一感をもってもらえるために。

とても興味深いのが、先日、ウクライナのためのチャリティーWEBコンサートを、チェコ、スロバキア、ウクライナ、日本で開催されたのですが、今回の風のひびき9の表紙はチェコの虹の写真を使ってデザインしたものが、選ばれていたこと。

何かとても、流れを感じることができる。

私が勝手に感じていることではありますが、カバーデザインをしているときには、ウクライナとロシアのことが、起こるとは思っいなかったので、ヨーロッパでも日本発のオリジナルゴスペルを聴いていただけているということなので、やはり、興味深いなと。

日本発のオリジナルゴスペルが世界へ届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?