人間社会について


人間は『意志』と『情報』を元に行動を発現させます。


まず問題は「何か」が世界に「作用」したときに「悪影響」を生じさせるために問題となります。
なので私たちの住む世界に「悪影響」を与えるモノに「対処」するための『アイデア』とその問題に関わる人の「解決」しようと思う『意志』が必要です。

私たちの命の営みは3つの柱から成り立っています。
一つ目は「行動」を世界にどう「作用」するか決める「判断」。そしてそこに至る「心」。
二つ目はより良い「暮らし」を目的とした「システム」や「規制」。
三つ目は生命活動の「基盤」、「地球環境」。

脳が発達し高度な情報処理や技術を得た我々は自分の思い通りにできる範囲が広がると同時に「責任感」を持った選択が必要になりました。
人類が最大限の力で地球から根こそぎ他の生命を奪い尽くしたらどうなりますか?今の地球の循環が保てなくなり、私たちの子どもたちが地球で命を育むことはできなくなります。

これまで生物は自分のこと、もしくは自分の仲間のことだけ考えていれば生きていけました。ですが人間は違います。力を持ってしまいました。もし道を外しそうなヒトが居れば殴ってでも止めなければいけない。

「自分のその場限りの欲求」よりも「未来を生きる人が解決不可能な問題を抱え苦しむことのない選択」を優先できる方。
今だけでなく未来も視野に入れた選択ができる賢明な方の判断をお助けする質の高い情報を提供することを目的として情報の発信を開始します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?