5/15 (日)

天気 くもり
気温 20度

11:30起床。
昼夜逆転生活。


朝食は、ベーコン、ウインナー、目玉焼き、白飯。
旨い!


真武湯 × 2 a.k.a. 倍飲み!

即効でいいかんじにキマってくる。
ぼんや~りしながらゴロゴロ。


少しして、お灸タイム。

終わって、ぽっかぽか。


これといって、何もする気になれず。
今日は、脳の圧迫感が強い。

ダメな時は、どう足掻いてもダメだし、無駄足掻きは悪化させるだけで良いことはない。

コロナ後遺症の事が、よくまとまってますね。

正しい知識を身に付けることは、後遺症に苦しんでいる人たちを理解する上で、とても大事なことです。

いつ、どこで、コロナに感染するか分かりません。

誰にでも、可能性は十分あります。

常に情報をアップデートすることも、感染対策の一つではないでしょうか。


横になっていたら、爆睡。
ここ数日アップされまくってるダチョウ倶楽部の動画を見ながら。
やっぱり三人揃ってる時は、最高ですね。


二時間ぐらい眠った。

起きて、チーズとうもろこしパンを食べる。温めると旨さ倍増。


気分転換に、外に出る。

銀行に寄って、お金を下ろす。
それからスーパーに行って、お買い物。

帰りにポツポツ雨が降ってきたけど、傘は要らなかった。


帰ってから、蒸しパン食べて、ドミューンのポッドキャストを聴く。

面白かった!

リアルタイムでは途中からだったので、フルで聞けてよかった。

虚構と現実、未規定の社会性について。
常識と非常識、その反転と逆説について。
生(性)と死、不老不死と、その果てについて。

宮台さんとダースレイダーさんのトークは、いつ聞いても惹き付けられる。


夕飯は、回鍋肉、鰹のたたき、かまぼこ、白飯。


明日は午前中を中心に、1日雨とのこと。
今から憂鬱である。


今日の一曲

最近、国内盤LPを¥2000ぐらいで見かける。
10年ぐらい前にオリジナルを¥6000で買ったら、その後、この曲が7インチでリイシューされて(これも買いました)、一気に暴落した印象。

昔、ムロさんがラジオでスピンして知った曲。
あれから二十数年。
いつ聴いても、最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?